※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬこ
妊娠・出産

妊娠初期に基礎体温が下がることはありますか。夜中に1度トイレに起きました。その影響はないでしょうか?

妊娠初期に基礎体温が下がるってことありますか。夜中にトイレで1度起きてしまいました。

コメント

さーさ

ありますよ(^^)
私は妊娠発覚時(高温期14日目)に36.92℃でその3日後36.63℃に下がり焦って検査薬やり直ししました(笑)
その後も気がむいた時にたまに計ってたら36.7℃代や36.6℃代がでて不安になってしまったので計るの辞めました!
その後初診で赤ちゃんを確認でき、今も元気に育っています( ´∀`)
夜中に一度起きているので正確な体温が計れていないのかも…。
また寒いので起きた時に体が冷えていたりして低くなるかもしれません。

きぬこ

ありがとうございます。明日、受診する予定です。でも吐き気なような感じあります

さーさ

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
悪阻が始まったのかもしれませんね。
寒いので温かくしてお出かけください。
赤ちゃんが元気に育っていることを願っています(^人^)。*+。