※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

幼稚園で高熱があり、先生に気づいてもらえなかった。体調が悪いままプールや外遊びに参加。先生に気づいてもらうのは難しいのか?

幼稚園で高熱があったこと気付いてもらえませんでした💦

そんなもんですか?😭
まだ入園して1ヶ月で、言葉も遅くしんどいことを先生に伝えられなかったようです。

体調が悪いままプールに入り、迎えに行った時は炎天下の中外遊びに参加してました‥😂
熱中症などで倒れてたらと思ったらゾッとしました😭

明らかに手が熱いし元気がないので私はすぐ気付きましたが、やはり先生に気付いてもらうことは難しいんでしょうか?😢

コメント

kaa

えーそれはちょっと怖いです。
うちの子は熱性痙攣あるのでそれ聞いたらゾッとしました😓

人数多くて大変なのはわかりますが流石にお熱とかは気づいてほしいですよね。

• ゆん

ゆん

熱性痙攣ある子はもっと怖いですよね😢
    微熱ならいいですが、高熱は流石に気付いて欲しかったです😂連絡帳に熱があったこと書くか迷ってます、、、😂

• 7月4日
  • kaa

kaa

うちは熱性痙攣あるのからなのかまだ1歳で小さいからなのか結構お熱測るみたいで呼び出しとかは何回かありました!

熱中症もひどいと命に関わることもあるので念のために書いたほうがいいかもですね😭😭

• 7月4日
おはぎ

娘の園の先生はすぐ気づいてくれました。
抱きついた時に暑いとか。外遊びで体温が上がっていると思われたんですかね💦遊んでいる時は元気があってとかで気づくのに遅れてしまったんですかね。

• ゆん

ゆん

素晴らしい先生ですね!🥹
    高熱の時はちょっと触れただけで気付けますよね😇
    帰ってすぐフラフラだったので無理して元気に振る舞ってたかもです🥲

• 7月4日