※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活をしている女性が、過去の流産や不妊治療の経験を踏まえて、人工授精や体外受精を検討しています。同じ経験を持つ方の成功体験についてのお話を聞きたいそうです。

25歳です🙋🏻‍♀️3年前に自然妊娠をして9wで流産しました。
それから大学病院で人工授精3回体外受精3回しましたが妊娠せず、妊活に疲れてしまい民間の病院に転院しタイミングを半年間してきましたが妊娠しません😢
今回民間の病院で初めて人工授精をする予定ですがその後また大学病院に戻って体外受精をしようかな、と思っています🙆🏻‍♀️
似たような経験で妊娠された方や道のり長かったけど無事妊娠できたよって方のお話聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

着床障害などの検査はされましたか?

不妊治療専門クリニックのほうが妊娠率は高いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院は不妊専門の科で治療も受けてます。着床障害の検査はどのような感じですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は着床障害の検査をしたことがないので、詳しくはわからないので先生に相談された方がいいです。

大学病院や総合病院の不妊外来よりも、不妊治療専門クリニックの方が、実績、妊娠率高かったりします。

• 7月4日
Noa.Mama

大学病院で不妊治療し通院して1年ちょっとで妊娠しました🤰

いろんな検査(フーナー検査、卵管造影など)そこで子宮ポリープがあることが判明しすぐ手術をしました。
焦る気持ちはありましたが、遠回りせずひとつひとつ検査を進めていく方が確実だと思います✨
人工授精も半年チャレンジしましたが、体外受精2回目移植で妊娠へ繋がりました。
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️♩
    大学の先生とも話してみます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

3年前自然妊娠で流産→タイミング指導と服薬、注射で通院→2年前に自然妊娠で2回流産→不妊治療に力入れている病院へ転院→検査→顕微適応だと分かる→来月顕微受精するぞってところで自然妊娠判明→妊娠継続して出産

検査などは受けられましたか?
うちは検査の結果、私が不妊不育で旦那も不妊だったことが分かりました。旦那側の要因の方が大きくて、旦那の体質改善の効果が出る頃かなって時期に息子を妊娠しました☺️

私は不育症らしく、妊娠中も切迫ばかりでしたが、無事生まれましたよ!

何か参考になれば!!
ママリさんにとってよい方向に進みますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不育症は何かの検査で分かりましたか?🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産が続いたことから不育症となりました。検査は時間とお金がかかると聞いたので、しませんでした。
    不妊症は血液検査などから何となくの原因が分かっており、不妊の治療をすると私の不育の症状にも効果ある可能性があるって言われたものをやってました。

なので、原因はホルモン関係なのかな?って感じでした。

• 7月4日

私も2年前に自然妊娠して
9wで繋留流産しました。

その後、1年間自己流でタイミング法を行ってましたが、なかなか授からず
産婦人科に受診し検査をしたところ
両側卵管閉塞でした。

手術をして卵管を広げるか
体外受精にステップアップするかの2択でした。

早めに欲しかったのと
手術をして卵管を広げても
再閉塞してしまっている方が
結構いたので、体外受精にステップアップしました。

1月に採卵をして2月に移植
1回の採卵と移植で
また赤ちゃんが来てくれました😊

本当に頑張って良かったです!

ママリさんも
不妊治療辛いと思いますが
きっとまた戻ってきてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    また来月から体外してみようかな、と検討中です☺️移植周期はどのような感じでしたか?
    お身体ご自愛くださいね🤍🩷

• 7月4日

退会ユーザー

生理が来た日をD1として
    D15に移植しました!

膣錠のルティナスと
    内膜を厚くするエストラーナテープ貼ってましたよ!

移植前にはよもぎ蒸しと鍼灸も行きました😊

• 7月4日