※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で、喉の痛みや咳、痰が辛く、息苦しくて眠れない状況。明日早めに病院へ行きたいが、家でできる対処法はあるでしょうか?

明後日で妊娠24週です。

先週から喉が痛くて、一昨日から咳も伴い、昨日から痰が絡み、声も出づらくなってきました😓
今日は、痰が絡み、息がしづらく、全然眠れませんでした。

明後日健診ですが、1日早めて明日病院に行って、薬をもらいたいと思いますが…今の段階で辛すぎて💦
マヌカハニーのど飴、はちみつ生姜湯は飲んでいます。
何か家でできることありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

健診前に病院に風邪症状あること連絡したほうがいいと思います!
とにかくうがいをこまめにされてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり、うがい大事ですよね!
    こまめにやり続けます。

• 7月4日
はじめてのママリ

私も先週咳が辛すぎて眠れませんでした。いろんなことを家でしましたが治らず。。。
産婦人科の先生に伝えたところ内科か呼吸器内科行ってみてと言われ言ってみて吸入器もらいました!私の場合咳喘息でした。。。
薬はこわいから部分だけに効く吸入器安心だよと言われ処方してもらい次の日にはましになって夜眠れてます😊
もし検診に行くなら聞いてみても良いかもしれません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    吸入器って使ったことないのですが、目的としては喉の加湿ですか?
    調べたら大きい機械だったんですが😳

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません。
    吸入器と間違えて書いてしまっていました。吸入剤で、カチッとして粉を吸い込むタイプになります。肺に入って聞くタイプのお薬と先生に教えて頂きました。画像Googleのものですが、見てください😊わかりにくかったらすみません。ちなみに私が処方してもらったのはフルタイド100ディスカスというものです😊

• 7月6日
mama♥

土曜日から娘の風邪をもらってしまって
もらい風邪は毎回強烈です😔
鼻水も出て、喉も痛くて、たまに咳も出て看病もしなきゃで辛かったので昨日産婦人科に電話して車の中で見てもらって薬処方してもらいました💦
全然今日連絡してみてもらえるならみてもらった方がいいですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    早い方がいいですよね〜🤔
    でも午前は行けず、午後は休診なので、今日は耐え抜きます。
    お大事になさってくださいね!

• 7月4日