※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊娠・出産

39週6日で、前回は36週で早産だった経験があり、今回も早く産まれると思っていたが、全く兆候がない。子宮口は1本分開いてきており、赤ちゃんはやや大きめ。陣痛や出産は怖いが、成長も怖い。兆候がないため、いつ産まれるか不安。

今日で39w6dです。

1人目は切迫早産で入院し、36wの早産だった事もあり、今回も早く産まれると思っていたのですが、全く産まれる気配がありません💦

39w1dの検診では、子宮口は指1本分開いてきているとの事。
赤ちゃんがやや大きめで、検診時に約3300gと言われました。

陣痛や出産はちょっと怖いけど、どんどん大きくなるのも怖いです……

ですが、おしるしやら前駆陣痛やらお腹の張りが全く無く、絶対いつか産まれてくるはずなのに、自分に限ってはずっと産まれてこないんじゃ?

とまで思ってしまいます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は、切迫で入院し退院後破水から36wで出産しましたが2800超えていて、2人目は40w超えて促進剤からの出産になりました😥3000gちょっとでした。

今回は31wで1700超えていて、またまた切迫で自宅安静中です😭子宮口開いてきてると言われてます💦