※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月、私の父の一周忌があるので、家族で遠方のうちの実家に行く予定で…

今月、私の父の一周忌があるので、家族で遠方のうちの実家に行く予定でした。飛行機に乗る距離です。
喧嘩になって、一周忌行かないから飛行機キャンセルしろと言われました。

朝起きたら、前日の夜旦那が使ったトマトソースでカピカピになったスプーンがキッチンの天板に直置きされていたのと、旦那が食べなかったおかずが冷蔵庫に入れずそのままになっていたので、スプーンはシンクに、食べなかったおかずは悪くなっちゃうから冷蔵庫に入れてくださいねと伝えたら、俺に対する思いやりが本当ないよねって言われました。

先日、旦那が自分で約束したこと平気で破るからケンカになって、仲直りしたばかりだったのに、前日の夜また約束を破っていました。指摘すると別にいいじゃんと不機嫌でした。自分で言い出したことなのに。約束破られることは初めてではなく、ほとんど破られてます。娘にまで不機嫌な態度とってました。
約束破るような人に思いやり語られても、と思ったし、実際休日は朝昼晩ずっと寝ていて、忙しいからお願いしたことも返事せずめんどくさそうにやったり、むしろやってなかったり、こないだいつも寝てて手伝ってくれないというと、どうせいつも1人でやってるんだから別に俺が寝てたっていいじゃんと言われました。
話はいつもほとんど聞いてないし、自分の体調不良は寝てるだけで何もしないのに、私の体調不良のときは家事育児させようとするし、こないだも私が娘にご飯あげているとき、娘が盛大にお水をこぼしたのを近くで見ていたのに、暇そうにケータイいじってただけなのに、水こぼした瞬間わかっててトイレに逃げて何も手伝ってくれませんでした。

以上のようなことから、私もかなりストレスがたまっていたので、思いやりない人に言われても困りますが、思いやれるように努力しますと言ったところ、バカにしてるのか、一周忌行かないと言われました。
ニコニコしてる系の絵文字使ったからバカにしてると思ったのかもしれませんが、いつもすぐ怒るすぐ怒ると言われ、私も伝わらないのに怒るのも疲れてしまい諦めてそのようにした矢先のことでした。

正直1人で電車も乗せたことないし、1人で娘空港つれてくのは大変だなーとは思いますが、私が下手に出て謝って来てもらうほど、謝らなきゃいけない理由も見つかりません。
思いやりない人に言われても困る、と言ったことでしょうか、、、。
なんか凄くめんどくさいし、来たくないなら来なくていいと思って、わかりましたと言ったんですが、母に言いづらいです。
初盆もあるので元々私と娘だけ実家に1ヶ月ほど滞在する予定だったので、一周忌も来ないならこのまま別居ルートなのかなぁとも思い、私たちの荷物全部まとめて送った方がいいのか悩んでます。
家族3人で平和に行けることにこしたことないですが、なんだかもう疲れました。みなさんならどうしますか?
一周忌行かないとかそもそもありなんでしょうか?
長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ママン

一周忌行かないとかナシですよね。妻の実家を馬鹿にしてます。
私なら子どもと2人で行ってしばらく帰りません。
義理の両親はどんな方ですか?まともなら一度相談してみても良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱそうですよね?時々常識に欠ける発言されるからびっくりします。

義実家は悪い人ではないので普段関わる分には問題ないですが、申し訳ないけど節々に常識のなさ感じて少し苦手で、息子庇うタイプな感じするので、今まで色々ありえないことありましたが相談したことないです😂

一周忌も来てくれないのに、私も1人で行ってその後どんな顔して帰って来ればいいの?って感じですし、それしかないですよね🥲

• 7月4日
ままり

私も上の方と同じく
子どもと2人で行って予定通り1ヶ月滞在して、旦那さんが迎えに来なかったらそのまま別居します!
親には事前に話しておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😭
    ですが、旦那が飛行機取って迎えに来てくれるところは想像できませんね笑
    母には言いづらいですが、話すしかないですね🥲

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私なら親にこういいことで
喧嘩して、一回忌は来ないって〜😊!って親に言いまーす!w母は最大の私の味方なので😂

1人は大変かと思いますが、私は実家が遠方のため、よく1人で新幹線移動連れています。もう少し大きくなった方が大変な気もします。
とりあえずお二人で帰省して一ヶ月ゆっくりしましょう😊!お子さんと飛行機のコツなど、調べたら色々出てくるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の親戚には仕事で、って言うしかないですが、母には正直に言っちゃいますよね😂
    ただ、うちは妹が離婚歴あって、まさかあんたも!?ってなりそうなので、言いづらくて😂

そうなんですね!本当小さい子供連れてだと大変ですよね🥲
    調べてみます、ありがとうございます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、さんが消えてしまってました🙇‍♀️

• 7月4日
ぴよ

一周忌行かないのはありえないですね。
読んでてめっちゃ腹立ちました。旦那さんがしてることもそうですが、喧嘩して一周忌行かないなんてはじめてのママリさんのこともお母様のことも馬鹿にしてるなと思いました。
思いやりがないのは旦那さんの方ですよね。
頑張ってお子さんと行って別居でいいと思います。ちゃんと生活費もらってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね?
    旦那も私が怒ってばかりいるから嫌みたいなんですが、こんな適当なことしといて怒らない人どこにいるのか聞きたいです🥲
    ありがとうございます、専業主婦で収入ないので生活費はしっかりいただきます!

• 7月4日