※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
家族・旦那

実母がサキナで洗脳され、生活もままになってません。10年ほど前に、実…

実母がサキナで洗脳され、生活もままになってません。
10年ほど前に、実母がサキナを始めそれが引き金となり父と離婚(父の日常的な暴力も原因)
そこから、家族バラバラになりました。
離婚から4年ほどサキナを続け、お金のない日々。
上司?の方から良いようにこき使われてる毎日で、あそこに行きたいから連れて行って、美容室ネイル終わったから迎え来てなど…
そして、母がある人と出会いサキナから離れてる事ができ
再婚して安心してたのですが
ここ2年ほどでまた、サキナを始め離婚。
現在も同じ上司の方が、癌で入院している為着替えの洗濯ゼリーや飲み物の差し入れをしてる日々です。
正直、その上司のせいで家族がバラバラに…とも思ってしまいます。

祖母も姉も私も、いい加減にしろと。
サキナで生活ができるなら、文句は言わないが生活も出来ず祖母にお金を毎月借りてるのが続いてるみたいです。

先日も、税金を払っておらず差押され祖母が代わりに払い
それに関しては、条件をつける事を祖母に話をし
私からも母に、いい加減にして欲しい事。
サキナをして何になるのか、家族がバラバラになるだけと話しましたがダメでした。
その後、電話しましたが都合が悪いと連絡しなくなるので返答なし。

もう、嫌気がさして
サキナを続けるなら子供達にも会わせない、会わない
後は家族の居ない人生を楽しんでと送って終わりました。

やはり、返事はなく…
今はなんだかなぁーって感じです…

コメント

るる

私なら言っても聞かない自分勝手な人間は嫌いなので自分の母がこの状況なら絶縁しちゃいます💧

どうなっても知らねー。
お好きにどうぞーさようならー!です(笑)

はじめてのママリ🔰

家族が洗脳されるって辛いですよね。
私の実母は宗教ですが、何千万も献金して親戚に借金して、でんまるさんのお母様と似たような状況です。
もう30年前から洗脳されてるので、もう諦めの境地と言うか…これだけ家庭がめちゃくちゃになっても神に祈れば前世の罪が浄化されると信じているので、死ぬまで変わらないだろうと思っています。

ちなみに私はプチ絶縁を敢行中です😅
LINEはブロック、こちらに遊びに来たい、孫が見たいと言われても理由つけて断ってます。
実父とは離婚してませんが別居しており、一人暮らしの母が元気なのか何して過ごしてるのかも謎です。
ただ、ある日突然「事故で死にました」とか連絡が来たらとても胸糞悪いなぁとは思います。
こういうところで相談すると、大体「そんな実母なら絶縁して関わりません」みたいな回答が付きますが、実際育ててもらった親に変わりはないので、そう簡単にハイ絶縁、どっかで野垂れ死んでも知りませ〜んとは思えず、複雑です。
解決のコメントではないのに長々と失礼しました🙏

• でんまる

でんまる

30年…
    長いですね…
    こんだけ、家族がめちゃくちゃになってもそれを信じる意味が分かりません。
    結果、最後に助けてくれるのは宗教や他人ではなく「家族」なんですけどね。

めちゃくちゃ分かります。
    私も、母親だからと思って時間かけて話してました。
    父親が仕事をしてない期間
    1人で朝から晩まで働き家の事をし私たちを育ててくれた母親の後ろ姿を見てきたので、正直めちゃくちゃ悩みました…
    ただ、私が今守るべき者は子供達なので心を鬼にしてます。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね。
    複雑ですけど、結局実母と今の家族を天秤にかけたら、母を切り捨てるという選択になりますよね。
    でもたまにふと、普通に親孝行したかったなぁなんて思います。
    思っても仕方ないですが😅
    まともそうなばあばと買い物してる人とか羨ましいです😂

• 7月7日

家族が洗脳は辛いですね‥。
私も友達に勧められてサキナに行きました。独身時代に美顔器が良かったので購入しました。最初の頃は、よく行ってましたけど言葉巧みに色々言って来られるので面倒て距離を置いてます😅
セミナーに出ると化粧品10%offになると言われて、安くなるのを目当てに1度だけ行きましたけど、サキナの従業員?色んな人の話聞いてこの人らヤバいなって思いました。看護師や教師の仕事を辞めてサキナに転職したとか‥。サキナに出会って人生変わった✨とか。熱く魅力を語っておられましたけど‥😑
孫の赤ちゃんにお風呂上がりに保湿剤代わりに化粧品塗ってるとか‥。
前日久しぶりにイベントがあるからと連絡来ましたが既読スルーです😂

• でんまる

でんまる

サキナ、物は良いんです。
    それは私も思います。

ただ、綺麗事ばかりで現実を見させようとしない。
    なんか、あれも一種の宗教みたいですよね…

母が看護師からサキナに転職しました…
    ただ、母の話を聞く限りサキナと雇用契約書を結んでないのかな?って感じです。

イベント本当に好きですよね…
    この時期だと、サマーイベントとかかな??ダンスして〜って。
    連絡はもう無視でいいと思います。
    関わると碌な事がないので…

• 7月12日