※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

滋賀県の不妊治療で、桂川レディースクリニックと木下レディースクリニックのどちらがいいか迷っています。保険適応についての情報が煩わしく、通院のしやすさも考慮したいです。どちらか絞りたいので、経験者の意見を聞きたいです。

滋賀県の不妊治療の病院を探してます。
通える範囲で、
・桂川レディースクリニック
・木下レディースクリニック
の2択なのですが、どっちの方がいいのでしょうか?

木下に初めて受診したら
体外受精だとうちは保険適応外なので自費になる
と看護師さんから説明を受け、
保険適応の病院あるかを聞くと
桂川だと教えてもらいました。
なので桂川も受診はしたのですが、
後からよく調べたら木下も体外も保険適応でした。
私が勉強不足なのもありますが…

桂川は木下に比べると駅から遠いなという印象で、
診察等はとくに問題はない気がしますが、
1回目の説明でタイミングが取りずらいことや
早めに妊娠したいことを伝えて
とりあえず人工授精・精子凍結という流れに
なっていたと思っていたのですが
2回目の受診で体外受精という話になってました。
あれ?と思い、その後話をして
一旦人工授精の流れになりましたが…

あまりコロコロ変えるのも良くないと思うので、
どちらかに絞りたいのですが、
通われてた(通ってる)方がいらっしゃれば
話をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。どちらのクリニックでもないですが私は竹林ウィメンズクリニックがおすすめです。と言うのも私自身竹林ウィメンズクリニックで体外受精をして今の子供を授かりました。夫婦共に原因はなかったのですが私達は夫婦生活がたまにしか無くタイミング法や人工授精が自分的には回りくどくすぐに子供が欲しいと言って必要な検査をしてすぐに体外受精をし一回で授かりました。

同じように竹林ウィメンズクリニックで体外受精をして子供授かった知り合いが居てそこに通う決意をしました。彦根から大津まで通うのは大変でしたがそれよりも子供が欲しかったので通えました!参考になるかは分からないですが竹林ウィメンズクリニックは良い病院だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    竹林も人気みたいですね!

    たしかに、早く授かりたいなら一気に体外もありですよね。
    結果的にそっちの方が費用も抑えられるのか…?と今迷っています💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

木下レディスクリニックの体外受精で授かりました!
保険適応でも適応外でもできます!使える薬が違ったりだったと思います!
土日とかだったら人気で待ち時間もありますが、先生方はとてもいい方達だし看護師さんもみなさん優しくていいところでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    保険適応はやってません!という言い方だったので、今桂川で初期の検査を始めてしまっているので
    体外受精に定まったらまた転院も考えてみようかと思います。
    桂川も人気そうですが、木下の方が人気なのか…
    無駄な時間を過ごしたくないと思うと病院選びもなかなか迷います💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    今妊娠中ですが木下レディスクリニックで保険適応体外受精で授かりました!
    木下レディスクリニックは、レベルが高いと聞きました!🙆‍♂️

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに保険適応でどのくらいの費用がかかりましたか?💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は保険適応になってない時だったので、採卵とかは全て自費でした😂
    2人目はその凍結胚が残ってたのでそれを移植って感じだったのですが、その他薬とかもろもろあってそれ計算すると分からなくなりますが、移植費用だけだと四万くらいでした!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そうなんですか!?
    思ってたより安いですね…!
    保険適応だとしても初めてやるならやっぱり10万は見とかないとって感じですね💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合移植だけなので!
    採卵からとなると注射とかもろもろ薬代とかで結構かかると思います💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    ありがとうございます!

    • 7月4日
deleted user

もし、授かれたなら
竹林さん出産費用値上げなしですよ🙏🙏🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか!?
    それはありがたいですね!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来月、予定帝王切開です!
    月跨ぎの追加や年末年始、夏休み、GWも夜中も値段変わらずですよ!

    • 7月5日