※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

入院中のパジャマについて質問があります。授乳用の前開きパジャマはどんなものがいいでしょうか?みなさんはどんなパジャマを使用していましたか?

入院中のパジャマについてです

授乳をするのに前開きのパジャマを用意してねと言われましたが、前開きならどんなものでもいいのか?と疑問に思いました(´・_・`)
前開きで丈が長くて授乳口付きのがいいのか、前開きなら丈が短いのがいいのか...
検診の時に聞こうとおもいつつタイミングがわからず(=_=)

みなさん入院中はどのようなパジャマをつかっていましたか?よかったら教えてください(>_<)

コメント

りな

こんにちは!

まだ入院してないんですが、両親教室で丈が長めの方がいいよ〜と言われました!
悪露が出るので産後パッドを当てるため、おしりがもこもこになっちゃうから、とのことです^_^

• r

r

長めのほうがいいのですね( °_° )
    探してみようと思います音符

• 2月6日
にゃんち

私の産婦人科でも前開きのと言われました。
授乳口は前開きならいらないと思います。
私自身、初心者だったので授乳口から授乳をするより前を全開にして授乳した方がやり易かったです!

• r

r

母親学級でもみんな初心者だから全開にして授乳するからねと言っていました(´▽`)
    どっちみち家帰っても全開でやりそうな気がするので特に授乳口は必要なさそうですね笑

• 2月6日
ゆき

丈の長い授乳口付き買いましたが、普通の前開きのパジャマでもよかったなーと思いました😂助産師さんにおっぱいの出を確認してもらったりマッサージされたりするとき普通にボタン開けてたので。。。
赤ちゃんにも授乳口でおっぱいあげてなかったです。(笑)

• r

r

基本前全開だから特に授乳口必要なさげですね笑
    長いのと短いの両方揃えようかなと思います♪

• 2月6日
mopiy🍼

前開きならどっちでも大丈夫ですよ!
わたしは膝上くらいのやつでしたが、トイレ行く時とかまくりあげなきゃなので普通の丈でよかったなーとおもいました😓

• r

r

たしかにトイレとか邪魔そうですね😂
    とりあえず一枚だけ長いのかってあとは普通のやつを買おうと思います♪

• 2月6日

私の病院は丈の長いもので前開きと指定されていたのでそのようにしましたよ!産後すぐはズボンなしで分娩台から部屋に移動するのもあるしズボン履けないのでだと思いますが(^^;授乳口付きの物を西松屋やイオンで買いました!
前開きとだけなら授乳口ついてる方が楽なのでそれでいいと思います!

• r

r

病院によっては長さも指定があるのですね( °_° )
    分娩台からズボンなしは恥ずかしいですね😂笑
    使いこなせるようになったら授乳口楽そうです♪

• 2月6日

退会ユーザー

産後すぐからしばらくは上だけで移動するので丈が長めと言われました(^^;
    授乳口は私はどっちでもいいかなぁと思いましたね(^^;使い慣れたらそっちのが楽かもですがやりやすさはまくしあげた方が楽かな?とも思います(^^;

• 2月6日
まかろに

入院中の授乳は助産師さんに教えてもらいながらしてたので授乳口からではなく、前を開けてしてました★☆
私は丈の長さはどちらでも良いなぁと思いました。

• r

r

やっぱり前開けてですよね(>_<)
    マタニティパジャマ=丈が長いってゆーイメージだったので短くてもいいのかな?と思いまして🤔
    とりあえず洗い替えに両方購入しようと思います!

• 2月6日
  • まかろに

まかろに

私が出産した産院は出産日の翌日のシャワーまでは病院の産褥着だったので長さが気にならなかったのかもしれません。
    うちは初乳だけ全員母乳指導がありそのあとは希望制だったので、指導があるとき以外のパジャマは指定がありませんでした。
    帝王切開の方はお腹が痛くてズボンの上げ下ろしが大変だからとワンピース型のパジャマの方もいらっしゃいました。
    悪露のために大きいナプキンをするからお尻がもこもこするので、見られて恥ずかしいかもと思うなら長めの方がいいかもしれません★☆

• 2月6日