※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週でお腹が大きくなり、周りからも心配されています。健診では異常はなく、赤ちゃんも標準より小さいです。切迫で寝ていたことも影響しているかもしれません。身長も小さいため、80センチの腹囲が大きく見えるかもしれません。

現在17週です。

個人差があるのは重々承知ですがどのくらいお腹出てましたか??

元々標準体型ですが17週でびっくりするくらいお腹でてます。
どの人からもお腹大きすぎない?と言われてます
健診では特に異常はなく赤ちゃんも標準でどちらかといえば小さめです。

切迫で8〜16週まで寝てばかりだったのも原因なのか、、、?

もう腹囲80センチもあります
身長も153センチと小さめなので余計出て見えるかもです

コメント

ままり

16週4日ですが、まだあまりお腹でてなくて、服着てたら全然気づかないです🥺1人目の時も16週は妊娠前と変わらないくらい出てませんでした💦20週くらいからお腹出てきた記憶あります🫡私もママリで色々検索してますが個人差かなりあるみたいなので赤ちゃん標準なら気にしなくて大丈夫だと思います🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物とかで知り合いに会うと妊娠にすぐ気付かれるくらい出てます😅
    体重もつわりで減ったのに不思議なほどでてます笑
    臨月なったらどうなるんだろうと今からビクついてます、、、

• 7月3日
ジジ

私も初めてですが17週で思ったより出てました笑
インスタとかでみる同じ週の妊婦さんより全然出てて、太ったんだなと勝手に思ってました笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々調べても人より出過ぎてます😅
    体重もつわりで5キロ減ったのに、、、
    赤ちゃん元気なら全然いいんですけどね☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

今20週ですが私もそのくらいからめちゃくちゃ出てます💦
急に出過ぎて皮膚が痛い?お腹が苦しいくらいです😭😭
便秘になると余計に出ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    皮膚引っ張られる感じで張ってるわけじゃないよね、、、?と不安なるくらいです🫤

• 7月3日