※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

1人目の出産が早かったため、2人目も早いか心配です。逆に時間がかかることもあるか不安です。

2人目は出産の時間が短くなるとよく聞くけど皆さんはどうでしたか?
1人目の時陣痛が始まってから2時間くらいで、分娩室入って15分ほどで生まれたので2人目はもっと早いのかなと思っています。
逆に長くなることもありますよね🤔

コメント

mina

1人目促進剤入れても出てきたのは2日後です😂

2人目は促進剤入れて7時間後にでてきました!

なので、2人目は早く産まれるっていうのは合ってるかもと思います!
🌸さんの場合もっと早くなりそうですね!🫨

☆peony☆

一人目の時は予定日前で本陣痛から5時間半ぐらいで産まれたました。

二人目なんて早いと思っていたら予定日過ぎてバルーン→促進剤。2時間半で産まれました。子宮口が硬くて一人目より辛かった。

早く産まれたなら早いかもしれないですね。

♡

私は1人目より2人目の方が長かったし大変でした😭
でも私みたいなパターンは珍しいと思います💦

すー

二人目の方が母子手帳上は2時間位長くかかかりました💦陣痛が10分間隔になってからなので縮まるまでは長くて痛みのピークの間隔縮まってきていよいよ産まれるという時は体感的に二人目の方が早かった気がします。

はじめてのママリ🔰

2人目早かったですが回旋異常でお腹押されて最後は大変でした😂会陰切開もなかったですし結果的にはかなり安産でしたよ😌
子宮口もあっという間に全開でした😊1人目は2日かかりました😇