※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

クラミジア検査で陽性だった場合、抗生物質で治療すれば再発はない。検査結果を知るために産婦人科で検査し、結果を待っている。再発した場合、旦那も検査が必要。どの科を受診すればいいか考え中。

クラミジアについて!
他の方のコメント見かけましたが、クラミジア検査でもし陽性だったとしたら抗生物質で治し、それで完治したら、移されない限り再発はないってのは本当ですか?

私、2017年に検査して確か陰性で、その後2回妊娠出産してます。2021年1月に検査して陽性と言われ多分抗生物質で治したはずです。
2023年7月、今回子宮鏡卵管造影検査する関係で、過去2年に陰性と分かる情報がないと検査できないということで近所の産婦人科で検査し、今日結果聞きます。

もともと男性不妊から手術しての、顕微授精1本で凍結胚の移植なので旦那は調べたことありません。が、もし私がまた再発してたとしたら旦那が陽性ってことですよね?苦笑

もしそうだったら旦那にどうやって病院いってもらおうかなと、、、あと男の人だとどの科になるのかなとか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

再発はないですね
そのときに2人で治療は
するはずですけど😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泌尿器科だと思います‼️

• 7月3日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

ありがとうございます!
    2人で始めた不妊治療ではなく、私が先にPMSとかでかかつててそのまま自然で授かれないので旦那さんも、、、となって精液検査から男性不妊とわかり即転院手術って感じでした。なのでそのときはクラミジアやってなくて、、、
    ※私はそのときも陽性でした。

…思い返したら私前もなっててまた3年前陽性なら治療してない限り絶対旦那も陽性ですね😂💦
    なんかよくわかりました🙇🏻‍♀️

• 7月3日
いちご🍓

私の場合妊娠中にクラミジアに感染したら旦那の分の薬も処方されました😅
なので確実に旦那からうつってるんだろうなと🤣

泌尿器科で診てもらえるとおもいます!
陽性だったから病院側から旦那さんも検査して結果を教えてもらいたいと言われたからいってくれる?とかどうですか?

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    それ理想です、、今日聞いてみます!!
    病院にいきたがらない人なので、夫婦生活できないからねってのを強みに病院いくかなんかしらしてもらいます!!😂

• 7月3日
⭐︎

再発はないので旦那さんもなってますね🤔
泌尿器科で大丈夫ですよ、旦那さんは一度なった時に治療してないんですか🤔?

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

上の方へのコメント返しで我に返りました。
    私陽性なの2回目みたいなので絶対旦那は陽性ですよね。治療してないので、、、※精液検査の時点で男性不妊が先に分かったのでクラミジア検査やってません。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

夫婦で一緒に治さない限り移し合いになると思います😭

1人目の時陽性で旦那は泌尿器科に行かせましたよ!2人で治したのでその後もかかってません。

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

移し合いの意味が分かりました🥲
    これを気に旦那の薬ももらえるか聞いて一緒に治します!※もはや陽性のてい笑

• 7月3日