※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の咳でお腹に力が入り、赤ちゃんに影響がないか心配です。くしゃみや咳が怖いです。

ただいま妊娠22週の6か月目の妊婦です。
先ほど、喉に痰が絡んでしまってゴホンと咳をしてしまいました。
その咳をした時に、下腹部とお腹に力が入ってしまいました💦
赤ちゃんに影響がないかすごく不安です、、、。
腹痛や出血はないのですが、、、。

妊娠してから、くしゃみしたり咳したりするのがすごく怖くて、、、。

コメント

はじめてのままり

それだけでどうにかなってしまうほど
赤ちゃんは弱くないです😅
それだけでどうにかなっていたら流産や死産率が高くなりすぎます😅
実際に生まれてみるまでは
不安はつきものだし、心配になる気持ちもわかりますが、ほどほどにしないとお母さんが辛いですよ💦

ちなみに妊娠中に
喘息になりずっと咳が止まらずに大変でしたが
赤ちゃんは元気いっぱいでした!

気にしすぎないように
リラックスしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに弱くないですよね💦
    心おおらかに出来るだけリラックスして過ごします😌

    • 7月3日
あじある🍑

大丈夫です😂それくらいならまっったく問題ないです!笑
わたし妊娠中コロナにかかり咳しまくりでしたが無事に次男産んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞けて安心しました!
    ありがとうございます♪

    • 7月3日
ななり

現在妊娠34週ですが、かれこれ1か月以上咳が治らず、、、妊娠中に何度も子どもからもらった風邪引いてますが、特に問題ないです😁

切迫早産の傾向があるとか言われてなければ、全然気にせずで大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫気味とは今のところ言われてないです!
    出来るだけ気にせずに過ごしてみます😌

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️その後ずっとお腹が痛いとか出血などあれば受診するでokです😳✨
私は咳喘息があり季節の変わり目は咳で起きたり、1度出始めると顔が真っ赤になる程止まらなくなることもありますが元気に産みました😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みとか出血特にないです!
    明日検診なので、その時にまた赤ちゃん見てもらいます!

    • 7月3日
かなぎょ

大丈夫です!
下の子抱っこして走っても、子供2人自転車乗せて坂道を立ち漕ぎしても大丈夫だったので、多分大丈夫です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    大丈夫って思って気にしすぎないようにします!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!臨月まで自転車乗り回してる妊婦さんもいますし、(笑)
二人目以降の妊娠だったら日常的に蹴られるジャンプされる抱っこする殴られるを経験しても赤ちゃんは全く平気です👍🏻

基本的に自分の中の力から起こる何かは、よほどのことがない限り大丈夫です。

今妊娠中ですが鼻炎でズーーっと激しいくしゃみしてますが全く大丈夫ですよ✌︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目なのですごく敏感になってしまって💦
    ちょっとしたことでも大丈夫かな?って考えちゃいます💦
    赤ちゃんって自分が思ってるより強いんですね💪

    • 7月3日