※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ335
妊娠・出産

つわりがおさまり、食欲が戻ってきたけど量が食べられず、胸焼けで気持ち悪くなる。この症状は普通でしょうか?まだつわりが終わっていないのでしょうか?

12w5dです。4ヶ月に入ってからつわりもおさまり、吐くことがなくなりました。
食欲も戻ってきて、やっとこれから栄養考えて食事できるー♪とウキウキだったのですが…
いざ食べてみると全然量が食べれません。
少しの量でお腹がふくれて、頑張って食べると胸焼けで気持ち悪くなります。
後期つわりに似てるような…(*_*)
この症状って普通ですか⁇まだつわりが終わってないってことですかね(;_;)

コメント

Stella

私もつわりが終わっても食欲は増えてないです(•́.̫•̀)友人には「つわり終わったら食欲爆発するよ」とか言われてましたが、全然で、体重もなかなか増えません。
無理せず、食べれるだけ食べてますよ♡主治医にも今の所何も言われてないので、とりあえず栄養のことは考えつつ、量はそこそこに食べてます♪

はるママ

あたしもまさに今そんな感じです(;´д`)
11週入って辛かった吐き気がパタッとおさまり、ワーイ\(^_^)/つわり終わったか?と思ってご飯食べたら、ちょっと食べたらお腹パンパンになって苦しいんです(T_T)
結局胃もたれみたいに気持ち悪くなって寝るからダルいし、、(/--)/
全然食べてなかったから胃も小さいのですかねぇ(*_*)
つわりまだ完全に抜けるまでではないようです(^^)
でも少しでも食べれるようになったと思って、もう少し一緒に乗りきりましょぅ!

あーちゃんママ♡

私も同じです!(꒪⌓꒪)
ムカムカはなくなったけど、時々マーライオンのように吐きたくなったり量が全く食べられなかったり…
でもとりあえず最低限の栄養バランスを考えながら毎日食事作ってます❤️
私12w4dです🎵予定日近い!って思って思わず書き込みました(笑)

ちゃんみ335

そうなんですか!あたしは1人目のとき食べつわりで食欲は常にあったので…困惑してます(*_*)
でもあまり気にしなくていいんですね!ありがとうございます♡

ちゃんみ335

わー同じです‼︎‼︎
これってやはりつわりになるんですかね(´・_・`)たしかに胃は小さくなってそうです。
でも確実につわりも終わりに向かってるってことですよね♡
頑張りましょうね♪コメありがとうございます!

ちゃんみ335

そうなんですよー!食後の胸焼けが苦しすぎて吐いてしまおうかと思うくらいです(*_*)
あと少しの辛抱ですかね…。
予定日12月11日です‼︎
1日違いですかね♪親近感♡
コメありがとうございます!

takaka

週数が一緒だったので思わずコメントしちゃいました!!予定日12月11日です(`・ω・´)ノ

私もつわりが終わりました!妊娠前より食欲は減ってますが元々食べてる方だったので、普通の人の量かなーって感じです!いまのところ体重は変わってませんが、これからの体重管理が恐怖です…

くまち。

私は12w6dです。全く同じです一昨日まですんごく気分良くご飯食べてたのに昨日からまた具合悪くなって今日の朝吐いちゃいました😂まだ終わってないってことですよね、、。そして、私も全然食べれないです(笑)すぐお腹いっぱいになって気持ち悪くなります(笑)これからお祭り沢山あるのにって悩んでます(笑)

ちゃんみ335

同じ予定日嬉しいですー(*^^*)
最近お腹が急激に出てきて苦しいです…周りの方にも出てきたねーって言われます!
私も早く普通の食事したいなー(>_<)体重管理怖いですよね!
私はとりあえず体重計を充電するとこからです…笑

ちゃんみ335

予定日近いですね♡
同じ症状ですねー!私はまだかろうじて吐いてませんが…ビクビクしてます(*_*)
ほんとだーお祭りの季節ですね!
今月中には…というか安定期にはスッキリしてるといいですね(>_<)食後の胸焼けとおさらばできますよーに…✳︎