※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

仮面夫婦でセックスレス3年半です。お互いの事に興味もなく、家では会話…

仮面夫婦でセックスレス3年半です。
お互いの事に興味もなく、家では会話ありません。
子供への相手はしますが、互いの事は話しません。

何度も話あいしては喧嘩、私からも何度も歩みよろうとしましたが何回も傷付いてきました。
このままお互い干渉せず歳を重ねるという事がしんどくなり、
昨日本人に心境を聞いて、離婚も視野に勇気を出して話し合いしました。

主人は下の子が産まれてから私のことを女として見れなくなった。
このまま子供達が成長しても、私と一緒に居たいかと聞かれたら今は無理だと思うと言われました。

かなりショックでしたが、主人はこれから関係を1から改めて行こうと言われました。
皆様なら夫婦関係戻ると思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

スミマセン、旦那さんに女がいるとかはないですか💦?

• haru

haru

昨日の段階では、聞くのが怖くて聞けませんでした。。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦聞けないですよね💦

旦那さんは離婚する気は無いんですよね?関係を1から改めて行こうということは、これからも一緒にいたいということですよね。

• 7月3日
のんまーま

戻らないと思います💦

• haru

haru

やっぱりそうですかね…

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

2人が本気で変わりたいと思ったら変われると思いますが、一方通行では無理だと思います。

子供が小さいうちはすれ違いやストレス、生活の変化も多くてたくさんの人がパートナーシップで苦しむ事が多いかと思いますが、ほとんどの場合は今変わらない男は一生変わらない、haruさんを愛していたら変わってくれるかの2択だと思ってます。

私だったら別れます、っていうのは他人だから簡単に言えるんですけど、その渦中にいる人にとっては難しい問題なんですよね💦

• haru

haru

ありがとうございます。凄く心に響きました。
    子育ても仕事もバタバタですれ違いばかりで、ずっとモヤモヤしながらここまで来ました。

別れるって簡単に口では言えますが現実的には難しいです。ただそのくらいの気持ちで過ごしていると伝えました。

夫婦関係が良好って人それぞれですが、どんな感じですかね?他の夫婦が皆さん凄く仲良しに見えます。。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人は良く見える物だと思います💦

私も一度別離の経験ありますが、周りにはそう振る舞っていたわけではないのに仲良しだと思われてました。

どの家庭も本当に色々あると思っていたので、当時は自分たちも多少の喧嘩があっても口数が少なくても普通、子育てもしている中でストレスが溜まってあたってしまうのも普通と思ってやり過ごしていたのですが、突然別居したいと言われ家を出て行く羽目になり、別居中に何年かに渡る何人かとの浮気も発覚して完全に別れました。

結果、自分から別れることはなかったであろう関係でしたが別れることになって本当によかったです。

今は新しいパートナーができ、その人との子供も更に2人出来ましたが、元々喧嘩っ早い私でも一度も喧嘩もせずに(話し合いはします)ずっと仲良く過ごしています☺️
    たまたま私がラッキーだっただけだと思うのですが、パートナーシップに悩むことなく、自分を変えることなく穏やかにうまく行く関係があるんだと(今の所は笑)思ってます。

• 7月3日
  • haru

haru

教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️別居されていた時は、お子様いらっしゃいましたか? 別居するかも考えましたが子供達は主人が好きですし、お互いがどちらか居ないとやっぱり悲しむかなと思っています。

新しいパートナーに出会えて幸せなんですね🥰
    あまり思い出したくないと思いますが、元夫と今のご主人とどういう所が違うから上手くいってると思いますか?

主人から、まずはお互い帰宅したら今日あったことを話そうと言われました。お互い共働きでバタバタですが、少しでも会話を増やそうと言われましたが、果たして上手くいくのか不安です。
    そもそもまず、いつも話をしていなかったから何を話したらいいのかわからないなぁと思っています💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の子供がひとりいました。良くも悪くもあまり人物が記憶に残らない、何が起こってるかわからない感じに重ねてかなりのママっ子だったのでその辺はありがたいことにスムーズでした。

haruさんのところは上の子が6歳ですかね?色々わかってくる年ですし確かにその辺はなかなか難しくなるかもしれませんね💦
    でも親の不仲ってわかるものですし、親自身が自分の幸せを実現できないのに子供にどうやって幸せになるなんて教えられないと思ってるので、私であれば子供が何歳であっても限界が来たり、家庭環境が子供にとっていい物ではないのであれば離れることを考えると思います。

どこが違うかというと全てが違うのですが😂、今のパートナーはほんの少しのわだかまりや私の情緒の変化にかなり敏感で、その都度いい意味でしつこく聞いてきて、その場で解決出来るものはしてくれて、時間の問題であればそっとしておいてくれます。ほんの些細な気持ちの共有を促してくれるのがとても上手ですね。

あとは家事も出来て綺麗好き、元気があって休日にしたいことも似てるし怒らない、そもそも私の怒りに触れることを一切しないんです。笑 そうしてるわけではなくてそういうこと(例えば物を出しっぱなしにするとか家事が大雑把すぎて結局こっちがやらなきゃいけないとか小さいこと)も元々しないので。こればっかりはもう相性だと思います💦

こうしてとかああしてとか、こういうところが嫌だから変えて欲しいとかそういうやり取りが一切ないので、本当にストレスフリーです。

お互いあったこと話すのとってもいいと思いますよ✨
    一方的に話すのもいいですが、相手に質問してもらう方がいいかもしれませんね。そうしたら、相手が自分の1日に興味あるんだって伝わって嬉しいですし。好きな人が1日何したのか、何があったのか気になりますよね。

我が家も主人は帰ってくるなり私に質問攻めです😂

長くなってしまいましたー💦💦

• 7月4日
  • haru

haru

こんにちは。
    この前はコメントくださってたのに止めてしまってすいません。
    約1ヶ月経ちまして、色々頑張ってきたのですが
    やっぱりこれから一緒に居るのは無理だと思ってしまいました。。

• 8月6日