※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

アンジェレッテクアトロエアー3.2の使用感について相談です。ベビービョルンを買ったが後悔しており、肩がゴツい、収納が大きいなどの理由があります。首が座るまでの抱っこ紐についてのアドバイスやコンパクトにするコツを教えて欲しいそうです。

アンジェレッテクアトロエアー3.2
をお使いのかた

使用感どうですか?
 
この前おすすめされて買ったのですが、やはりベビービョルンにすれば良かったかなと思ってます。

買った理由は
自分が背が小さい
ベビービョルンは肩部分が浮いてしまう
ベビービョルンは日よけがない
という理由です。

後悔してる点は
肩がゴツい
まだお子が小さくうもれる(それはどれも同じですよね)
小さく畳めないからかさばる

デス。

首が座るまではベビービョルンの一歳まで用を買おうかなと思うのですが、

肩はゴツいけど肩こり腰痛もちにはいいよとか、
使用感でおすすめな点
またかさばるのを少しでもコンパクトにするコツとかあれば教えていただきたいです。
抱っこ紐カバーとかをかっても収納できないんじゃないかとおもって。

コメント

りり

産まれてから今までずっと使ってます。
私もいろいろ悩みましたが、エルゴみたいに肩の後ろでカチッとするのは、旦那が体固くて微妙だったので😂前でカチッとするもの探してました。

私は以下の点で良かったと思ってますよ😊
・新生児から使える(初めは埋もれてましたw)
・肩と腰のパッドで結構楽
・日除けは、寝ちゃった時に首が倒れるのも防いでくれる
・赤ちゃんと自分の体の間にメッシュシートがあるから密着せず汗びちゃびちゃにならない
・前向き、おんぶもできる

コンパクトにするのは難しいですね…付属の収納袋ありましたが使ってません。くるくる丸めて腰ベルトでサイドからガチャンとしてが素早くコンパクトにできたかな。

はじめてのママリ🔰

一つ前のアンジェレッテかもしれませんが、ほとんど変わらなさそうなのでコメントします

はじめは埋もれてしまって怖くて、数ヶ月だけスリング使ってました😆

その後はベビーカー拒否だったので、2歳まで使ってましたー😂
13kg弱でも、肩がしっかりしていたので疲れにくく買って良かったなぁと思ってます(エルゴよりは全然ゴツくなくて、スッキリしてて良いと思ってました)

かさばりますが、腰のところでまとめられて邪魔になりませんし、ボタンを外すだけですぐ抱っこできて良かったです✨
泣いたりぐずったりして抱っこすることも多かったので、カバーとか袋に入れてしまうと出すのに時間がかかり面倒かなぁと思います