※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子がおむつを替えるタイミングで「で!」と声をあげておむつポーチを持ってくる。毎回替えると消費が激しいが、トイトレの時期も考えると毎回替えた方がいいか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

1歳5ヶ月の女のコがいます。
最近おしっこやうんちをしたら「で!」って声をあげておむつを触り、おむつポーチを持ってきます。
たぶんおしっこをする度に言ってくるので、ちょっと前に替えたばかりでもおむつポーチを持ってきてくれます。
このペースでおむつを替えると消費がえらいことになると思って、「おしっこしたの?まだおむつさん元気だからもうちょっと後で替えようね」と言っています。
でもそろそろトイトレの時期にもあるし、毎回替えてあげた方がいいような気もして。。
皆さんならどうされますか??

コメント

ママリ

1歳半で偉いですね🥺!!

オムツが汚れているのが不快な気持ちを共感してオムツを替えるようにしていれば、トイトレもスムーズにいくと思うので、私なら出費も気になりますが替えますかね🥲🙌🏻
汚れていてもいいんだ。になっちゃうと、トイトレはじめても漏れたけど気にしない!になる可能性もあるので😣

ママリ

うちもその時期ありました!
うちは自分でおむつ脱ぐので替えざるを得ず…笑
でも最近なくなったので、一時的なものでした😊
トイトレはまだしてないです笑

ままり

「今から本気でトイトレしちゃおう!」って思うなら毎回替えます😊
「うーん、今からやっても(時期が早すぎて)全然進まないかもなぁ、本格的なトイトレはもう少し意思疎通できるようになってからかなぁ」って思うなら(気休めだろうけど、一応おしっこ出た時はそのままにはしないことを認識させるために)オムツペロッとめくってサッとお尻拭いて(本当におしっこが極少量なら)ソッと同じオムツを履かせます😂

うちの子、1歳半すぎ〜おしっこ出る時にオムツ脱いだりしてて「お!?トイトレできそう?」って思って毎回トイレ座らせたり少ししか濡れてないオムツ替えたりしてたけど、全っ然!進まず😂
結局しっかり意思疎通とれる3歳半以降にやっと、でした😅

おめし◎

ええぇー😆偉すぎるおりこうすぎます😆💖

教えてくれるならトイトレに繋がると思うし、もちろん替えるべきだと思います🙋🏼‍♀️
せこいかもしれませんが、ほぼ出てないなーなんて時は、オムツ新しいもの出すフリして、再度履かせて、すっきりしたね〜って言います私なら😂😂笑