※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

新生児用品はどこで買うのがいいですか?必要なものは何でしょうか?

子供用品(新生児に必要なもの)はどこがいいですか?

チャイルドシート、服、哺乳瓶の消毒するヤツなどは買ったのですがまだまだ揃えないといけませんしどこが安くていいですかね?

また、これは絶対必要ってものはありますか?

コメント

あきれいまま

私は肌着や服は西松屋で揃えました(^^)

• sumi

sumi

西松屋で肌着は売ってたんですが新生児用の服も売ってますか?😱

• 2月6日
  • あきれいまま

あきれいまま

50~60の服を買えば大丈夫ですよ( ¨̮ )

• 2月6日
  • sumi

sumi

そうなんですね!!ありがとうございます!全く始めてでわからなくて汗

• 2月6日
  • あきれいまま

あきれいまま

初めてだとそうですよね(*_*)
    私もそうでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月6日
  • sumi

sumi

そうなんですよ(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚
    親に聞いてももう昔のことだし色々も変わってるからあんまりわからないと言われてしまいますしw

• 2月6日
さらい

オムツ
おしりふき
赤ちゃんのバス用品
ガーゼ
肌着などの衣類でしょうか、、

• sumi

sumi

オムツは臨月に入ったので買っても大丈夫ですかね?

• 2月6日
  • さらい

さらい

大丈夫だと思いますよ。新生児のはあまり大量がいしなくて大丈夫だと思います。

赤ちゃん用品は西松屋安いですよ。長く使えるかは微妙なものもありますが、、

• 2月6日
  • sumi

sumi

わかりました!!ありがとうございます!😊

やっぱり安いのは西松屋なんですね!

• 2月6日
T☻A

哺乳瓶は使ってないので分かりませんが、私はamazonで新生児から使えるチャイルドシートを9800円で購入しました。
ベビーカーもamazonで1ヶ月から使えるのを19800円で購入しました。
洋服は西松屋かしまむらのbirthdayが安くていいと思います。

ガーゼは沢山必要になると思います。

• sumi

sumi

ネットだとどーいうものなのか心配なところがあるんですがベビーカーなど普通でしたか?😭

birthdayは新生児用もうってますか?

ガーゼたくさん買います!!ありがとうございます😊

• 2月6日
  • T☻A

T☻A

birthdayは新生児用もありますよ。

birthdayに行った時に見た3輪のベビーカーが欲しくてネットで調べて買いました。

• 2月6日
  • sumi

sumi

そうなんですか!!見に行ってみます!!実物見てネットで買うのがいいかもしれませんね😊

• 2月6日
まる

バス用品は西松屋で買いました!

あとベビー布団や肌着やガーゼはイオンのベビー用品売り場で買いました〜!実家近くのイオンのベビー用品が充実してるので(^ ^)

チャイルドシート、衣類(肌着とか)、ガーゼ、バス用品(お手入れセット(ブラシとか))、チャイルドシート、寝床(ベビーベッドやベビー布団を使うなら)、綿棒、くらい用意してました(*´-`)

• sumi

sumi

イオン私の家の近くにもあるんですけど高いのかなと思いいつも見なかったんですよ😅
    安かったですか?

子供の体温計やお湯図る温度計などって買いましたか?

• 2月6日
  • まる

まる

私が買ったものはそんなに高くなかったですよ(^ ^)イオンの専門店に入ってるお店とかは高かったですが😅

体温計は買わずに、大人と同じの使ってます🙌🏻お湯計るのは一応買いました(^ ^)でも途中からだいたい手で温度確かめて入れてたので最初だけでした!初めてでお湯の温度とか分からないし不安だったので一応買った感じです(^ ^)

• 2月6日
  • sumi

sumi

専門店とかではないなら高くないんですね!!それなら安心です😊

大人のでも大丈夫なんですか!なら買わなくても大丈夫ですね(。・о・。)
    温度計はやっぱり不安なので買ってみようと思います!!

• 2月6日
  • まる

まる

実家近くのイオンはよかったですが、自宅近くの店舗はベビー用品全然ないので店舗によってベビー用品が充実してないところもあるので良いものかあるか分かりませんが😭

出産して入院中も大人と同じの使ってたし、予防接種行っても大人と同じの渡されて熱計ってくださいねーと言われるので買わなくてなかったかな、と思いました😊

• 2月6日
  • sumi

sumi

やっぱり場所によってですか😱

そうなんですね!!なら全然大人のでも平気なんですね!!買わなくて良かったです😊

• 2月6日
やま

西松屋は安いですが生地があまりよくないなと思います💦
洗濯したら紐がくるっと丸まってしまったり(笑)
アカチャンホンポやイオンなんかはポイント貯まるので多少高くてもポイントでお買い物できると思います😊
ガーゼはたくさんあった方がいいです、あとは綿棒、爪切りが入院中から役立ちました!
オムツ、おしりふきは産院で使ってた物の残りがもらえるので、退院してからサンプルで色々試してから買いました👍🏻

• sumi

sumi

そうなんですか😅
    赤ちゃん本舗はなかなか行ったことがないのでわからないんですよね😅

• 2月6日