※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omami
妊娠・出産

妊娠中で自分で作った食事が食べられない。バランスの良い食事を続ける方法を知りたい。食べるのが苦手な先輩方のアドバイスを求めています。

自分で作ったご飯が食べられません💦

妊娠中期に入り食事をしっかり摂らないといけないのはわかっているのですが元々自分で作る料理を食べることが苦手です。
3口ほどで食欲もなくなり食べられなくなります。

どうやったら妊娠中のバランスの良い食事を続けられるでしょうか、、、

体重もつわりが終わっても全く増えず、仕事でも歩き回り周りから痩せすぎと指摘されます😭

そもそも食べるのが苦手です。
体型はBMI19なので普通です。

食べるのが苦手だった先輩の皆さん、どう乗り切ったか赤ちゃんのために教えていただけませんか?😢

コメント

こなん

つわりがなく1日3食しっかり食べてましたが、ある日急に食べたくない🫠🫠🫠っていうのがありました。
食べたくないし、食べたいものがわからないのに、旦那にご飯作るのがとてもしんどかったです。
旦那の分は適当に炒め物とかで、自分は湯豆腐食べてました😅バランスはあんまり考えてなかったです。お昼はとりあえず納豆食べて、夜は湯豆腐、あとはサプリって感じの生活が2週間ほどありました!
今は3食 食べれてます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

私もバランスの良い食事なんてできてません( ; ; )
好きな時に好きな物食べてます🤣
気休めに青汁飲んだり鉄分飲むヨーグルトとか飲んだりしてます🥹
赤ちゃんがスクスク大きくなってたらあまり気にしすぎずで大丈夫だと思いますよ☺️赤ちゃんが大きくなってないとか指摘されたら少し考えた方がいいかもですが😭
最初はそんなに体重増えないですし後期になれば自然と体重も増えて来ると思います☺️

omami

お二人ともありがとうございます😭
今はとにかく口に物を入れることを意識します💦

次の検診で指摘されたら改善するようにしてみます💦