※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を帝王切開で出産後、母子同室の孤独や不安、寂しさ、育休終了後の心配など、色々な気持ちが交錯しています。退院まであと2日、頑張ります。


6月27日に帝王切開で
2人目を出産しました。

母子同室の夜は孤独を感じて
早く退院したい気持ちと
今更だけど2児の母として
やってけるかって言う不安と
実母が亡くなっていて話したいことが
いろいろあっても話せない寂しさと
旦那が今育休を取ってくれてるけど
仕事が始まったら…って言う
色んな気持ちがごちゃ混ぜになってて


今いる産院は出産ラッシュで
仲間がいると陰ながらおもいながら
とりあえず退院まであと2日
頑張ろうと思います。

以上マタニティーブルーでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は去年の9月に3人目を帝王切開で出産しました!

私も入院中、ものすごく気持ちが不安定になりました💦同室の人とも交流なく…近くに頼れる人もいないし、私も実母が亡くなっているので愚痴を聞いてもらうこともできなくて辛かったです。。
でも退院したら不安な気持ちを忘れるくらい忙しくてバタバタしました(笑)上の子2人の赤ちゃん返りにも付き合い、新生児のお世話も😅大変ですが、やはり可愛いが勝ちますよ❤️