※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
産婦人科・小児科

長崎県大村市で帝王切開が必要な場合、長崎医療センターのみ行っていますか?今中央さんに通っているが、説明がないので心配です。

長崎県大村市で、もしも帝王切開になる場合は、行なってるのは長崎医療センターのみですか?

今中央さんに通ってるのですが何も説明がないので💦

コメント

ママリ

中央さんも帝王切開やってるはずですよ~!
産院決めるために色々情報見てた時に中央さんのHPに帝王切開のこと書いてあるの見ました。

• る

そうなんですね😳
    普通にこの病院でできるからわざわざ説明ないんですかね🤔💦
    あらためてHP見てみます。

• 7月2日
  • る

コメントありがとうございます😊

• 7月2日
ちゃんこ

中央産婦人科も帝王切開してますよー!
私が3ヶ月前に中央で出産しましたが帝王切開になるのは、逆子や双子とかではなければ、基本的に自然分娩で進めて、自然が難しい場合に帝王切開に切り替えるって感じみたいです😓😓
私の知り合いは、陣痛があまり強くならなかったのか全然降りてこなくて2日間耐えて、促進剤で頑張るか、帝王切開かで聞かれたらしくてもう帝王切開にして下さいとお願いしたと言ってました!
その時に、説明があったみたいです!

• る

こちらも回答ありがとうございます✨
    中央さんもしてるんですね!よかったです。急遽帝王切開になった場合などどうなるんだろうと不安だったので💦
    促進剤か帝王切開どちらにするかという状況もでてくるんですね!💦
    参考になりました☺️

• 7月3日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

いえいえ!
    私も実際産むまで不安だったので
    少しでも参考になればと思って
    回答してるので嬉しいです!👏🫣

補足ですが、私の場合、自然分娩で
    3月13日の朝5時におしるし来て
    10時から破水とかしてないか、
    念の為、病院受診した際に、
    院長先生から(この調子だと明日の朝方かなー、陣痛が6.7分間隔になったら電話してね)と言われ、一旦そのまま帰宅して
    13日の夕方の16時ごろから前駆陣痛が来て、23時ごろから本陣痛になり14日の1時ぐらいに急に5分間隔になって、夜中だったのでそのまま入院して、そのまま6時30分頃に出産しました!

もし、本陣痛来て、夜中に電話して病院受診した場合は、入院しますか?受診だけにしますか?って聞かれたので、私は入院しますって言ったんですけど、
    朝の9時すぎても産まれてない場合は、陣痛の経過次第では一旦帰らされる場合もあるらしいです!

あと、私の場合は本陣痛が5分切った時点で分娩台で一旦、助産師さんが診察してくれるのですが、その時子宮口が2センチ弱しか空いてなくて、とりあえず、自分の病室に戻って
    我慢できなくなるぐらいまで(私の場合、感覚3分ぐらいで夜中の3時まで)耐えてそれからまだ分娩台にあがって、
    子宮口が4.5センチ空いてたので
    そのまま出産の準備を助産師さんが始めました!笑

もし、夜中コースになれば
    こんな感じです😆😆

• 7月4日
  • る

自然分娩の流れ教えて頂きありがとうございます!✨
    やはり帰らせられることもあるんですね😣ご家族の送迎で帰ったりまた来たりしましたか?💦

• 7月4日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

勝手に話しただけなのでそんなお礼言ってもらえて嬉しいです😭🥹

旦那さんに有給取ってもらって、
    送迎お願いしました!
    送ってもらって、産院入ったらすぐバイバイ〜でしたが😭
    今は、立ち会い出産がOKになってるので一緒に病室まで案内されると思います!

おしるしきた時点で、いつ陣痛くるかわからないから今日から有給取って、ってお願いしました!笑

• 7月4日
  • る

有給とってもらったら安心ですね☺️✨
    いちおうアンケートに立ち会い希望に丸つけました😊旦那ではなく母親にしましたが😂(旦那は立ち会い怖いと言ってるので😵)
    どんな状況になるのかドキドキです🙆‍♀️💓💦💦

• 7月6日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですね!!
    誰かいるだけで本当心強いと思うので頑張ってください😭😭
    産まれた後は、特別休暇とか旦那さんの職場にもあると思うので、取ってもらって面会きてほしいですね🤍🥹

• 7月6日
  • る

ありがとうございます😭✨
    そうですね、普段あまり休み取れないですがこの時だけは休んでほしいです🥹
    また何かあったら質問します🙋‍♀️
    たくさん教えて頂き助かりました😊♡

• 7月6日