※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

夫婦関係について私と旦那の愛情に溝がありすぎて困っています。どなた…

夫婦関係について

私と旦那の愛情に溝がありすぎて困っています。
どなたかアドバイスをください。

お互い結婚前は好き好き同士でしたが、妊娠を機に私は旦那への愛情?がなくなりました。(スキンシップが私からは皆無)
旦那は仕事を頑張ってくれたり、子育てに協力的なのはありがたく思っています。

最近よく旦那は、もっと私とスキンシップを取りたいと。でも、私がイヤイヤに対応してしまい、辛いと話をしてきます。

私もその自覚はあります。

旦那は、「これまで浮気や風俗はした事がないけど、いつか我慢ができなくなってやってしまおうかと思う時もある。でも踏みとどまってる」と話をされました。

それで私は、「それを聞いたら、浮気や風俗はやめてほしい(それをしたら家族とは思えなくなり、離婚とまで考えてる)から、スキンシップをとった方がいいのか…」とボソっと旦那の前で言ってしまい、「そんなに俺のことが嫌いなんやな」と旦那はショックを受けてました。

旦那とはこれからもずっと一緒にいたいとは思いますが、愛情を伝えたい、表現したい気持ちはどうしたら戻って来るのか、もう私はどうしたらいいのか、考え方を変えた方がいいとおもいつつ、どうしたらいいのか…

なんでもいいので、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ママ

私も同じなので気持ちは分かります。
でも浮気は嫌だけどスキンシップも嫌、みたいな旦那だけに我慢を強いるのは違うと思います。

• ママん

ママん

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    関係を修復したいと思うなら、スキンシップを取るようにしないといけないですよね。。

どうしたらいいのか、
    今更、気恥ずかしさもあり自分からうまく表現できません…😭

• 7月2日
ズー

私は、そーゆー行為がもうしたくないと伝えました。
そしたら却下されました。

もし、このままだと浮気してしまうと言われても、私なら、どーぞ。と言えると思います。それで離婚だ!!!と言われたら、はいと受け入れると思います。

てかむしろ、離婚したいと切り出して欲しいのです。

私から拒否されてくるしいと思うんですよ。
そんな女とずっと寄り添っていても何の徳もないと思うんですよ。それなのに離婚してくれないんですよ。

うちの場合は、とある出来事が数年積み重なって私が離婚を切り出している家庭なので、余計そのように考えていると思います。
しかし、主さんはまだ旦那さんに愛情はあるみたいですので、ある程度は構ってあげたほうがいいかもしれません。

でも、したくないんですよね。。

わかります!!!

主さんを救ってあげたいっ!!てなります。

この悩み持ってるママさんたち結構いるんですよねー。
そーゆー、ママさんたちを本当助けたいです。

私も絶賛拒否中です。

いつ離婚を切り出されるのか楽しみです。離婚の時はきちんと弁護士つけて親権と今後の生活は確実に確保する予定ですが。

30519

旦那さんが協力的じゃないから、旦那さんへの愛情がなくなる…という方々はよく拝見したことがありますが、ママんさんの場合はそうじゃなさそうですもんね😢😢

でも私が旦那さんの立場だったら…
と考えると、その状況は私なら、本当にしんどいなと思いました。

まだ旦那様へのお気持ちがあるなら、一度思い切って夫婦二人だけでお出かけしてみるのはどうでしょうか?🥰
付き合ってた頃や、新婚時の時の思い出を振り返ってみたり。

きっとママんさんは良い意味でも悪い意味でも母親になりすぎてしまってる気がするので、旦那様のどんなところに惹かれ、なぜ結婚(一生一緒にいよう)と思ったのか、どうして旦那様とのお子様を望んだのか、立ち止まって、振り返ってみてもいいと思います🥰🩷🩷

もちろん、気持ちの変化は人によって変わりやすかったりそうでなかったりするので、たった一回でどうにかなるものでもないとは思いますので、その際は二度三度二人の時間をまた設けてみたりとか。

ママんさんがきっと強くお子さんを守ろうとするあまり、「女でいる必要がない」と、身体が思い込みすぎてるのかもです!
わかりませんが!!笑笑