※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38w5dの経産婦が、お出かけ後にトイレで出血あり。痛みはないが心配。過去にはおしるし程度の出血だったが、今回はトイレが真っ赤。胎動はあるが不安。出産前に同じ経験の方いますか?

38w5dの経産婦です
至急なので出来ればコメント欲しいです
おしるしなのか、病院に連絡するべきなのか、朝まで様子見でいいのかわからないので教えてください

一昨日の検診で、赤ちゃんの頭は下がってきていて子宮口も柔らかくなってきている。と言われました
赤ちゃんも3000gを超えています

今日、1日家族&両親&姉妹みんなでお出かけして1日歩きました
みんなが子供の抱っこや荷物を持ってくれましたがとにかくたくさん歩きました

夜寝る前に、旦那とお迎え棒の話をしていたのに旦那が寝てしまいダメだと思いながらも1人でしてしまいました…(中ではなく外を刺激しただけですが、イくまでしてしまいました)

そして先ほどトイレに行くと、おりものシートは何もなかったですがおしっこと一緒に出血してたみたいでトイレの中が真っ赤になってました
お腹の張りは時々ありますが痛みはないのでただ張ってるだけって感じです

1人目、2人目も出産前に出血はありましたが
おしるしだ!って思うくらいの量だったので、トイレが真っ赤になるくらいの出血は初めてです😭💦

やはり、1人でしてしまったからでしょうか…

胎動は多分あります
まだトイレから戻ってきて数分なので、その後の出血とか胎動はまだ判断できませんが出産前などにトイレが真っ赤になるような出血あった方いませんか…?

調べるとみんな、トイレットペーパーに付くくらいの茶おり。とか、おりものに血の筋が混ざった感じ。とかは見るんですがそんなに出血してる人がいないみたいで不安です…….

コメント

mina

おしるしでそのような出血になったことはありません💦

病院に行ってるかもしれませんが病院に連絡した方が良いかと思います!😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

朝まで様子見て、2回出血があったので受診したらおしるしでした🥲✨!
    1人目と2人目の時のおしるしは少量だったり茶色だったのでビックリしましたが問題ないようでした😂

• 7月2日
  • mina

mina

おしるしでしたか!!
    よかったです〜😭😭
    もう少しで赤ちゃんに会えますね🥹
    頑張ってください😭

• 7月2日
ろぼこ

私3人目の時に、便器が真っ赤になる程大量出血した後、破水してましたよ!

おしるしだったのかは不明ですが、もう病院かもですが、すぐ連絡した方が良いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

私も受診すると、おしるしと少量の破水が一緒に出たのかもと言われ問題なかったのでよかったです😭✨
    出産が同時にあるとおしるしか判断できないみたいですが、羊水が少し減ってたみたいなので出血が続いたり破水した感覚があればすぐ来てくださいと言われました!

• 7月2日
  • ろぼこ

ろぼこ

受診されたようです良かったです!

大量出血するとかなり焦りますよね💦
    赤ちゃん大丈夫かな?と私も震えました😭

私は分かりやすく出血後チョロチョロと水が出続けたので破水だと分かり、そのまま出産になりました☺️

はじめてのママリさんももう少しですね!!
    応援してます🥺✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動があっても、赤ちゃん危険なんじゃないかと焦りました😱

出血、破水から出産まですぐだったんですね✨私も早く陣痛来てくれるように祈るばかりです😂

ありがとうございます!頑張ります✨✨

• 7月2日