※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

性の不一致で離婚しそうです。愚痴を吐き出したいだけなので批判はやめ…

性の不一致で離婚しそうです。

愚痴を吐き出したいだけなので批判はやめて下さい😭

旦那に自分から誘うばっかりで相手からは一切誘ってくれないのが一方的で我慢の限界と言われました。

1人目を出産する前に一回流産をしていて1人目の妊娠中は無事に産まれてくれるのかが心配で全く妊娠中には行為はなく、つわりも前期と後期にありそれにプラス常に不安でお腹の子のことしか考えている余裕がなく旦那の相手も全くしていなかったら臨月付近で旦那の風俗通いが判明しました。これには旦那の言い分は男は女と違って妊娠中だから言って性欲がなくなるわけもなく行為はないにしろ、相手をしてくれることもなくなったらそれは無理ということでした。
その時に自分の不安な気持ちはわかってくれないんだという気持ちと、でもそりゃ自分は妊娠してないんだから性欲は変わらずあるんだから相手してほしい気持ちだってあるよねという申し訳ない気持ちにもなりました。

産後は悪露が終わってすぐ夫婦生活を再開しました。
そしてまだ産後1年経っていないころにも今回のように同じような自分ばかり誘っててそっちは全くない、俺にこのこと言わせたら終わりだよと言われました。

そこから定期的にこのようなことを言われて6月頭くらいにもう何年も言っているのにきみから誘ってくることは全くなくてもうどうでもいいと言われました。
その数日後誘ってみてもやりたくないのにやらなくていいと言われたりもう俺からはしないからと言われてこっちも散々言われたらやりずらいし全くそっちから誘ってくてないと今まで言われすぎて少し誘うのがトラウマになっています。
そしてもう俺からはしないからと言う割に言って1週間後くらいには急にベタベタしてきてやる流れになるみたいな感じで仲直りしたのですが、また今週の木曜日にもう今回はほんとうに我慢の限界。今月ずっと様子を見てたけど散々言ってきたのにそっちからアクションを起こすことなく何もなかったように過ごしてるのがあり得ないと言われました。

そして今日の夜話をしたらもう俺からはほんとうに何もしない、もう夫婦関係は完全に終わっている、これで浮気されても文句言えないし、浮気されててもおかしくないと言われました。

わたしは誘われたら断らないし、誘われたら別に嫌々やっているわけでもなく誘われたらそういう気持ちにもなるし別に一方的にやりたくてやっているわけではないからどっちから誘おうがお互いが合意の上でやっているから誘う誘わないは気にしていなかった、きっとそこは価値観の違いもあると思うと話しました。

正直自分的には月に1.2回で満足するし、1人目妊娠中からだんだん性欲はなくなってきて誘われたら全然やるけど自分から誘うほど性欲もないし、フルタイムで働きながら家事育児の比率は10:0なので1日の自分のフリータイムは寝る前の1時間くらいしかなくやるくらいなら携帯いじるとかゆっくりしたいと思ってしまいます。

旦那は毎日残業はしてきてくれますが、家事は全くやらなく19時前後に帰ってきてからご飯食べたりお風呂入る以外は寝るまでずっと携帯で動画見たりゲームをしています。

けど私が自分のフリータイムの話をしたら時間なんていくらでも作れる土日だって携帯触る時間だってあるんだからどうとでもできるだろと言われもう何言っても理解してくれないからと諦めてしまいました。

最終的に離婚の話になりこのままだと離婚しそうです。
夫婦生活に重きをおいているいないで価値観が違いすぎですよね…
わたしは今まで仲良くやってきていると思っていたけど旦那にとっては我慢の限界だったみたいです。
子どもたちのことを考えるとなかなか悩みます…

長々と愚痴を聞いていただきありがとうございました😭

コメント

家事が10:0のところがひっかかりました、要求するならそれなりに協力的になってほしいですね、、

家庭も育児も女だけのイベントではないですよね。こっちは命かけて子供産んでるんだからむしろ男性には色々多く負担して欲しいものです。

言いたい事、きっともっと沢山あるのに旦那様に一方的に言われて押し潰されてませんか?

私だったら、、
夫婦生活楽しみたくても、そんなふうに言われたらこっちだって萎えるし、誘ってもそんな態度してじゃあどうしろってゆうの?勇気出して行動してるのに惨めな気持ちになる。家事も私ばかりで疲れてるのに手伝おうともしてくれないじゃん!って言いますね。

旦那様の言い方、ちょっと思いやり足りないと思うので申し訳ないと思わせるように、フリでもいいので泣いてみたりヒステリックになってみたり、傷付いてるとゆうアピールをしてみたら如何でしょう?🥲

• 🧸

🧸

モラハラなところがあるので今まで俺は残業やってるけどそっちは定時上がりじゃんみたいなこと言ってくるので…😂定時上がりでそのまま保育園迎え行って休む暇なくご飯作って子どもお風呂入れ、歯磨きし、寝かしつけして…休んでるとこ寝るまで見たことある?って感じです😭

夜話しててこっちが相手の言ってること理解できなくてため息ついたら、これはどう考えても10:0だからと言われ価値観の違いだからどっちが悪いとかないと思うけどな…と言っても自分がこっちの立場に立ったら気持ちわかるよと言われてじゃあお前もこっちの立場立てよと思いましたがもう何言っても無駄なので諦めました…🤦‍♀️

泣いたところで何も動じない旦那なので逆に泣けば済むと思うなよタイプです🤦‍♀️

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですね、そんな中お仕事も家事もこなして凄いです。なかなかできないですよ、立派ですね🥲

定時だけどその後こんだけやってるってこと、伝えてますか?もし定時じゃなかったら家事半分してくれるんですか?定時だからこそ色々できるのであってもっと感謝して欲しいですね🥲

言っても無駄なので諦めた〜とゆうところ、感情的にならずすごいと思いました。ただ、言いたい事吐き出しきれず、感情の消化不良起こさないか心配です。

夜はこちらのご機嫌とってほしい、家事育児やってほしい、保育園迎え行って寝かしつけまでして欲しい、妊娠中風俗行かせて欲しい、、、と、自身の要望が多すぎると感じます。

円満に築き上げたいならそれなりの対価を払って欲しいものですね🥲

• 7月2日
  • 🧸

🧸

散々言ってます…別に定時だからって遊んでるわけじゃない、もし同じように残業やってきて家事やらなくていいなら私も残業だけやっていたいと言ったこともあります😢
    それを言っても何も響かないむしろ俺が一番大変で一番頑張ってるって言っていますもう呆れてます…

何言っても自分が正しい、こっちの気持ちなんて一切響かない人なので何言っても無駄って一緒にいてきて思ってしまっているので喧嘩や、こう言う揉め事のたびに諦めてしまう自分がいます😢

ほんとすごいですよね…(笑)読み返してみると笑えてきちゃうくらいですね(笑)よくやってきたと自分で思うし、周りに愚痴っても優しすぎる、旦那が甘えすぎてるって言われますがこうでもしなきゃやっていけないので色んなこと諦めすぎた結果こうなっちゃったって感じですね…😢

• 7月2日

退会ユーザー

仕事頑張るのは当たり前だしそれを評価するのは自信ではなく周りですよね。命かけて子供産んで、家事育児仕事こなして、真剣に向き合おうとする主様はどこがその方より劣ってると言えるのでしょう?仕事しかしてないのに何が大変なんでしょう?

諦めも肝心ですがそのせいで爆発してしまいそうになるなら主様があまりにもかわいそうです。
    ノイローゼや心の病は案外呆気なくなってしまうものです。万が一心が壊れた時、精神病系は一度なれば保険入れなかったり色々厄介です。

ただ向き合う姿勢があっても頑固な態度取られ続けたらどうしていいかわからないですよね、、

押してダメなら引いてみろって感じで、突き放す対応しても変わらないでしょうか?

私個人の意見としては、相手に変わる努力してもらえなきゃ心がもたないですね🥲

• 7月2日
  • 🧸

🧸

事実残業もやってくれて私よりも稼いでくれているので有難いのですが、相手が自分のことを尊重してくれないからこっちも相手のことを尊重できないしって感じです😢

とりあえずもし離婚したら正社員なので、切り詰めたらやっていけないこともないかなと思っているし本当に子どもたちが居てくれるのが支えです😢

もう何言っても変わらないし、向こうは離婚する気満々だと思うのでこっちももう勝手にしてくれ〜って感じです😢

• 7月2日

退会ユーザー

いまは女性でもバリバリ稼げる時代ですし、男性はおっぱいあげることも産むこともできないので、主に貢献できる事は稼ぐ事になるかと思います。感謝はしても遠慮がちになる必要はないと感じますよ、だってこっちは子供産む事で沢山の代償があるんです😂

確かに尊重してくれなきゃこっちもできないですよね、、

主様への態度がお子様へも向けられる可能性もあります、平等に対応してくれないなら離れる事の方がメンタルは安定しますよね。家はゆっくりできる空間なのに、めちゃくちゃ気持ち張り詰めてらっしゃるのかなと思いました。

無理しないでくださいね😭

• 7月2日
ユニコーン🦄

たぶんですが、旦那さんは性欲もあるしやりたいのはもちろんですが、🧸さんから誘ってくることで愛されてるとか愛を感じたいんだと思います

私もそうで、いつも私から誘う側でやっても何か寂しくて旦那から誘ってこないと愛されてないのかな?とか魅力なくなったのかな、と思って旦那から誘ってくるととても嬉しいので🧸さんの旦那さんもそうゆう気持ちなのかなー?と思いました
違ってたらすみません!

• 🧸

🧸

たぶんそうだと思います😢
    お互いにないとおかしいと思わない?自分なんて相手がきたからやる自分の意思なんてないロボットじゃんって言われました。

誘ってほしい気持ちもわかるけどこっちもフルタイムで働いて家事育児10:0でやっていて相手から誘わないと寂しいと言われてもそっちも少しはその夫婦の時間を作るために早く家事終わるように洗い物やってくれるとか、洗濯物干してくれるとか、子ども寝かしつけてくれるとかやってくれれば誘う余裕も出るのにと思ってしまいます😢

• 7月2日
  • ユニコーン🦄

ユニコーン🦄

確かに家事育児が10:0だったら、そんな時だけグイグイ来られても、腹たちますよね‼️
    うちも家事育児10:0だけど私が10側だからいいけど0側が誘ってくるならせめて時間作れるようにしたり手伝ったりしてから言え!ですね

• 7月2日
  • 🧸

🧸

まあ、旦那の言い分はそんなの時間なんていくらでも作ろうと思えば作れる、土日だって携帯いじってる時間が2時間とかあるんだからいくらでも時間があるってことらしいです。
    もう旦那の中では修復不可能らしいのでもうこっちも自分のことばっかり考えてこっちの事は知らないスタンスの旦那に何言っても無駄って思ってしまうので諦めてしまっています😢

• 7月2日