※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
子育て・グッズ

電気を消すと起きてしまう赤ちゃんへの対処法について相談です。3時間たっていなくても母乳をあげても大丈夫でしょうか?太りすぎる心配はありますか?暗いところで寝かせると体内時計が狂うかもしれないと感じています。

電気を消すと起きてしまいます。

沐浴の後ミルクをあげて寝ていたのですが、電気を消すと起きてギャン泣きしてしまいます。
立って抱っこしてもおくるみしてもダメです…
この場合は、3時間たっていなくても母乳をあげていいのでしょうか?太りすぎてしまうことはないですか?
暗いところで寝てくれないと体内時計が狂うような気がして…

アドバイスいただけますと幸いです😓

コメント

母乳は欲しがったらあげて大丈夫ですよ!
ミルクで寝落ちしてしまうなら、ミルクあげる時に薄暗くしてみたらどうでしょうか?

• ゆん🔰

ゆん🔰

勘違いしてました💦
    なるほど!!明日から試してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月2日
マツ

ミルクあげるときに、すでに電気を消してたらどうですかね?泣きますかね?🤔

• ゆん🔰

ゆん🔰

電気を消してあげたことはなかったので、試してみます💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

母乳は泣いたらいつでもあげて良いと言われてましたよ〜☺️
まだ体内時計もなく、昼夜逆転かと思うのでそんなに気にしなくて大丈夫です✨
常夜灯もだめですか?

• ゆん🔰

ゆん🔰

良かったです💦すぐ気にしてしまう性格なので、安心しました😊
    常夜灯もダメでした💦

• 7月2日