※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が異物を誤飲した事故で悩んでいます。おもちゃを捨てることを考えています。対策を教えてください。

上の子が旦那のブレスレットの壊れたビーズ?の1つをふざけて鼻の中に入ってしまい、痛くて泣き出し、救急車呼んで、大学病院の救急でとってもらいました。本当に子供の誤飲や異物の事故って一瞬のことなので片時も目が話せません。いっそうのことおもちゃ全部捨ててしまおうかと考えてしまいます。旦那にもきつく叱りました。旦那の部屋にはプラモデルや危なっかしい物が置いてあるので、全て捨てるよう言いました。
皆さん対策どうしてますか? ボタン電池は要注意みたいですね。とにかく絵本以外のおもちゃ捨ててしまいたい気持ちでいっぱいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

怖かったですね💦
うちの下の子も最近だめだ!って言ってるのに、何度も鼻の穴におもちゃとか詰めようとしてて😅
一回ギャンなきしだして取れなくなったと鼻を指さしてて5ミリくらいのティッシュ丸めて奥に詰まっててメルシーポットで吸っても出てこなくて先端尖ったピンセットでなんとかとれました💦しかしその後も上の子のレゴデュプロとかアイロンビーズ詰めようとしてておバカさんなのか。だめと言うとよりつめたいのか😅
とりあえず上の子のおもちゃ小部品は衣装ケースにまとめて入れて手の届かないとこに置いてあるのですが。あとはだいたい手の届かないとこか、鍵付きのとこにしまってあるんですが。。
ゆうゆさんのおうちは10ヶ月のお子さんもいらっしゃるようですし、もう小さいものしばらく徹底的に片付けちゃうほうが良さそうですよね💦

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。うちも最近箸を鼻の中に少し刺してみては私の反応をみて(注意して怒ってる様子をみて)悪いことと分かってることをやりたがります。

子どもも遊びの中からたくさん学びもしてるだろうから、おもちゃ捨てれないです😣
上の子の時は大きくなるまで小さいおもちゃなど子どもの手に届かないところにおいておけましたが、二人目は上の子のおもちゃなども身近に置いておきそうで怖いです。

命には変えられないのでおもちゃ捨てたいけど、そうなるとテレビばかり見てしまいそうで、、、子育てって何が正解か分からないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子だからか、おふざけばかりして私をイライラさせてきます😥落ち着きがなくホント、男の子はおバカさんです。実は自分自身も幼い頃硬化を誤飲した記憶があり、小物の管理は気をつけてますが、何が危険になるか予想付かないことが起こりますよね。もう少し3歳児の聞き分けができるようになるまで長い目で見守れるよう忍耐力鍛えましょ😅

    • 7月1日
はじめてママリ🔰

痛そうですね😭
我が家も危険物沢山あります!夫のものが…
もうすぐ動き出すので今必死にかたさせてます👹

担当医が、昔『鼻にパチンコ玉入れちゃって…』って来たお母さんがいて、無事取れて安心して帰宅。後からまた来て『奥からもう一個出てきて😅もうないですよね笑』ってことがあったなぁ。まぁ喉通れば大体の物は下から出るから、詰まらなければ、ね。と先月話してくれました。何事もなかったから笑って言えますけど怖いですよね😖
対策するしか無いので私も頑張ります💪

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    想像だけで泣けます😭
    息子さんも怖かったでしょうね😢
    我が家はもうすぐ義実家から不要で断ってるおもちゃが届く予感してます😔💦

    • 7月2日
ままみ

危険だなーと思うものは使わせないでしまってあります。
それでオモチャが少なくなろうが命の方が大事なので。
うちの子が知的障害があるので、余計に気をつけてます🥺

  • ままみ

    ままみ

    うちも誤飲ではないですけど救急車呼んだことあります💦
    こっちがどんなに気をつけてようが子供は何するかわかりませんからね💦
    何かあったら躊躇なくまた救急車呼んちゃっていいと思いますよ😣

    • 7月2日