※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
住まい

洗濯機、乾燥機について縦型洗濯機+電気乾燥機にするか、ドラムにする…

洗濯機、乾燥機について
縦型洗濯機+電気乾燥機にするか、ドラムにするか迷っています。(オール電化のため、乾太くんは考えていません。)
今現在は、乾燥機の必要性をあまり感じない生活(育休中で日中は外干し可能、雨の日も除湿乾燥機があるので半日あればある程度乾く)なので、いまいちピンときません💦
現在間取り決めの最中で、家の完成後は仕事に復帰するため、乾燥機もやっぱり必要かなと漠然とは思っています。
洗濯機を何回も回すので、縦型+電気乾燥機に傾いているのですが実際に使われている方、縦型+電気乾燥機にして良かったですか?電気代はやはり高くなりますか?
よろしくお願い致します。

コメント

りん

うちは子供産まれるタイミングでドラムに変えました!

結論、めっちゃ便利で、毎日のように使ってます笑

乾燥機への入れ替えの手間がないので、スイッチ押したら乾くところまでノンストップなのが神です笑

子供の服は小さいから嵩張らないけど、実はバスタオルとかシーツとか、最初の方は洗うもの多いので、とても便利です。

電気代は私も気になってましたが、ドラムだとふわふわに仕上がるので、柔軟剤やめられて、その分お金浮いてるし、とんとんかなーっておもってます!

時間を買えてると思えば、電気代は気にならないです🙋‍♀️

ちなみにうちは、濯ぎ1回→乾燥で4時間ちょいかかってます。

• ふくろう

ふくろう

柔軟剤なしでも、大丈夫なほどふわふわなんですね❗前の職場で使っていたドラムが結構パサパサになるのだったので、意外でした😱
    乾燥までだと結構時間はかかりますね💦
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました😌

• 7月3日
ママリ

パナソニックのドラム2年使っています!

最高です!

電気代はエアコンの方が上がります!

毎日電気代わかりますが、洗濯機回しても100円台ですが、冬のエアコン高いときは300円とかだったので、エアコンの方が高いです。

洗濯機で高いなと思ったことはないです

干すのが面倒な人には本当におすすめです!

• ふくろう

ふくろう

メーカーも色々ありすぎて迷います💦
    今は時間もあるので干すのも苦ではないですが、意外と干すのって時間かかりますよね💦
    具体的な金額、とても参考になります✨

• 7月3日
かえる

ドラム洗濯機使ってますが、うちもオール電化の為基本夜に回しているので寝落ちしても大丈夫なのが助かってます❤️

縦型プラス電気乾燥で使ったことないので想像でになりますが、乾燥機に移し替える手間はありますが、途中で乾燥機かけたくないものなど分れるのはいいなぁって思います🤔
ドラムでもやろうと思えば出来ますが、なかなかやる気になれません笑

あとドラムだと洗濯は12キロ出来ても乾燥までするなら6キロまでとかになるので一度に洗える量は少なくなるなって感じるのと、洗濯槽が縦型に比べると小さいのでドラムに変えてからリビングのラグが入らなくて洗えなくなりました😭

なので洗濯を何回も回すのならドラムはどうなのかなぁー?って思いますね🤔

個人的にはおねしょがひどい時期に乾燥機が心の支えになってくれたのですごく助かりました😂
なので乾燥機がない生活はもう考えられないです😂

• ふくろう

ふくろう

寝落ちして、朝取り出してもしわとかは大丈夫なのでしょうか?
    今は時間もあるので、乾燥かけたくないのは洗濯終わったら分けて…と思うのですが、いざ仕事復帰したらどうなるかなと😅
    容量は盲点でした💦確かに乾燥までとなると、少なくなりますね💦
    とても参考になりました✨

• 7月3日
  • かえる

かえる

シワは出来ます💦
    なのでなるべく朝起きる直前に終わるようにタイマーをセットしてます🙆‍♀️

すぐに取り出せばマシですが、それでも気になるようなものはアイロンかけるか、乾燥機かけたくない分だけ何枚か溜めてて朝から洗濯して干したりします🤗

• 7月3日
  • ふくろう

ふくろう

そうなんですね💦
    乾燥かけたまま忘れて、シワになって😱ってなりそうです💦
    うまく使いこなせるか心配になってきました😅

• 7月3日