※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お金・保険

先月の入院で限度額適用認定証を利用しましたが、今月再度入院しても利用可能ですか?

限度額適用認定証について

先月切迫早産で急遽入院してこの制度を利用しました。もしまた今月急遽入院した場合またこちらは利用できますか?

コメント

ゆいゆい

限度額認定証に有効期限が書かれてると思うので、その期間は使えますよ❣️
切れるまでに継続手続きする事も可能です❣️

• athm1367

athm1367

そうなんですね!先月入院した時は病院の医事課の人にこれが適用になるのでこれ以上かかる場合はこの金額だけしか請求しませんと言われ私の方で特に申請したりとかはしてないので有効期限とかよく分からなくて💦
    聞けば教えてくれるんですかね??

• 7月1日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

もしかしたら、今はオンラインで確認出来る所もあるみたいなので、それで確認されたかもしれませんね✨
    それだったら手元に何もないので、オンラインはオンラインで情報更新されていくので、気にされなくて大丈夫だと思います❣️

• 7月1日
  • athm1367

athm1367

確かに入院手続きした時に今こちらで確認できるので見ますねって言って確認してくれてました!
    なら大丈夫ですかね😊

• 7月1日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

大丈夫です❣️
    ややこしい事を言ってしまってすいません💦
    出産まで後少しですね❣️
    ご無理なさらず😊

• 7月1日