※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

25週でお腹が大きくて心配。2人目で臨月並みで驚いている。腹囲が気になり、破裂や破水が怖い。担当医に相談して安心したい。同じ経験の方いませんか?

25週なのに本当にお腹が前に出てます😭
2人目なのもあるのか妊娠後期並みです😢

SNS見てると臨月の方と変わらなかったり
ママリで「お腹下がってませんか?」って質問してる人と
そこまで変わらなかったり…
主人にも「凄いお腹でてるね」って何気なく言われて
自分も出てるなって気にしてたんですけど
さらに気になりはじめました😱

1人目帝王切開してるので破裂したらどうしようとか
パンって破水もしそうで怖いです😔

腹囲こわくて測れません…

同じような方いませんか?😭💦
担当医にお腹出過ぎで怖いって相談するのは
変ですかね?😔
なんかとにかく安心したいです🥲
同じ方がいたら嬉しいです泣

コメント

ママリ

私も25週で、お腹びっくりするくらい出てます!1人目の時の臨月に近いくらい。
でも仰向けに寝転がると妥当(?)な大きさになります。1人目の妊娠出産で崩壊した腹筋が、お腹を支えきれてないのかな…と思ったりしてます。

ちなみに、1人目の時から前に出るタイプです。後ろからみたら、妊婦だと分からないくらい、前にばかり出ます😃
なので、出方に関してはそういう子宮の位置&構造なのかなと。
病院では特に何も言われないですし、2人目はお腹大きくなるの早いとも聞くので、特段気にしてません!😊

• ままり

ままり

同じ方から回答いただけて嬉しいです😭💓
    もう屈むのもしんどいし座ってるのもしんどい、立ってる時は下から支えてほしいって感じなんですけど同じですかね?😢
    皮膚も張り裂けそうな感覚があります🥹💦

言われてみれば私も1人目の時から前に出るタイプで後ろ姿は妊婦って分からないです😳👏
    帝王切開で筋肉も切ってるし何だか納得です🤔✨
    2人目あるあるのお腹が出やすいタイプに該当すると思ってれば気が楽ですかね😭

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

同じです!お腹を下から支えると楽になるので、そうやってる時結構あります…笑

ちなみに6ヶ月の時点で周囲から「そろそろ産まれる?」と言われまくってました。1人目の時の6ヶ月って、ふっくらし始めたかな…と思う感じだったんですが。

そして既にお腹出過ぎてデベソです🤣笑

• 7月1日
  • ままり

ままり

そーなんですよね!!!!笑
    1人目の時の写真を見返してると5.6ヶ月ぐらいに膨らんだな〜🤔って感じだから余計に怖くて😱笑

え、デベソ同じです…😇😇😇
    1人目の時は出臍にならなかったので、ヘソが裏返る?感覚が凄い嫌でした( ; ; )笑
    無事にデベソ戻りますように🥹💓

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

なんか出過ぎて心配になりますよね〜😱でも、なんかあったら病院で指摘されるでしょうし、それがないから大丈夫と思ってます!👍🏻

デベソ、嫌ですよね〜🤣子供に面白がられて、出てる部分を押されてます🤣苦笑
    私は1人目もデベソになりましたが、産後ちゃんと戻ったので、今回も戻ると信じてます。

• 7月1日
のぼりべつ

私も25週の頃もう94cmあって1人目臨月と数cmしか違わなくてこれからまたでかくなるの?!って思ってました!www
でも先生からなんにも言われてないのでそこまで心配してません🤣
今は96センチです!www

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭💓
    勇気出なくて測ってなかったんですけど、私もおへそのところで腹囲はかってみようと思います🥹笑
    もしこれで94センチとかだったら同じ方がいると思って安心できます🤣

臨月迎えたら100センチ越えますよね😇😇

• 7月1日

1人目の時は7.8ヶ月まで気づかれませんでしたが、2人目は5.6ヶ月で予定日近いの?もう産まれるの?と言われるくらい出てました😂💦そして同じく夫に出すぎじゃない?とも、、、😑
そして胃下垂だからか体質体型のせいか分かりませんが、下腹出るタイプでパッと見下がってました!
検診で何も言われてないなら大丈夫かと思います😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭💓やっぱり2人目はお腹出やすいはあるあるなんですね😢!
    自分でみても臨月だし下腹がでてるって感覚でちょっと怖くなってましたが、同じような方いて安心しました😭😭💓
    健診で指摘受けてないのであんまり考えすぎないようにします🥲👏

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も出てます🥶もう、それはそれは出てます🥶知らない人に「もうすぐですか?」と話しかけられるくらいです😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭💓
    知らない人からもうすぐですか?はその声かけてくる方もなかなかですね😂💦笑

でもそれくらい出てるんですね🥺もうすでに臨月の妊婦さんみたいな歩き方になってて…
    お腹でてる人居て安心しましたし🥹💓

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹でてるって言われすぎて、なんか気にしてましたがコメント見ていたら意外と出てる人多くて、まあ、いっか🤣💗
    ってなりました🤣

こちらこそありがとうございます😊

• 7月1日
むな

私もですよー!なんなら3ヶ月ぐらいからもう出てきたし、あと3ヶ月あるのに臨月並みです!