※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴
ココロ・悩み

3人目の子どもについて悩んでいる方がいます。現在は2人の子どもがおり、3人目を諦めきれずに悩んでいます。夫も同じような考えですが、障害や金銭面を考慮しています。産後初の生理が来たことでますます悩んでいます。同じような方はいますか?

3人目どうするか悩んでるかたいらっしゃいますか?🥺
2人お子さんがおり、同じような考えの方にご回答いただけると嬉しいです🙌

私はずーーっと3人目の妊活に踏み切るか悩んでいて、現時点でマタニティグッズや0歳で使うものは処分したのですが、心の中で3人目がなんとなく諦めきれずにいます
夫も似たような考えで3人目ほしいけど…っていうかんじです
でも何かしらの障害がある可能性や、金銭面を考えて、子どもは今の2人を大切に育てていくのがいいのかと思っています

同じような方いらっしゃいますか?

産後初の定期的な生理がきたので、余計に考えてしまいます🥲

コメント

めろちゃん

私も悩んでましたし、時々悩みます…
もう一度赤ちゃん抱っこしたいなー!とか、今上の子が赤ちゃんに興味あるみたいで、きっと今もう1人できたら喜ぶかなぁとか思ったりします…💦
でもやっぱり2人で良いかな〜私のキャパもいっぱいいっぱいだしお金もカツカツだしな〜という結論に至ります😂
こればっかりは難しいですよね、、、

  • 柴

    同じような考えの方にご回答いただけて嬉しいです🥲
    こればかりは勢いで踏み切れ無いんですよね、、
    人1人を産み出すわけなので…
    悩みますよねー!お子さんお二人共うちと年齢近いですね😊
    自分のキャパとか反抗期ぐらいの年齢になったらとか金銭面とか…😵
    共感いただけて嬉しかったです♡

    • 7月1日
あかさたな

私も悩んでます。
うちは1人目がダウン症なので、もう一人欲しい気持ちもありつつ、3人目がまた障害児だったら2人目の負担が大きくなってしまうなぁとも思うし…
4月から仕事復帰して、3ヶ月…常にフル回転でアップアップしてて…夫も当てにならないし…なのに夫は欲しいと言ってます😰

もう少し若ければ、2人に手がかからなくなってから~なんて思えたのかもしれませんが💦

  • 柴

    コメントありがとうございます♡
    もう少し若ければ!それもめっちゃ思います🥺
    3人目少し年齢離して産みたいけど、自分も歳を重ねるし難しいところですよね💦
    それこそ高齢出産になれば障害の有無にも関わってきますし🥲
    旦那さん3人目欲しい気持ちなら、当てになってほしいところですよね🥺

    • 7月2日
六花❄️

私は3人産みたいと思っていますが、旦那が絶対嫌だと言って受け入れてもらえずレスです😇
理由は金銭面の余裕のなさのみです💸
3人いても育ててはいけるけど、2人の方が旅行に行ったり、大学に行かせたり、私達の老後の資金だったりに余裕ができます🥲
私は31歳になり、タイムリミットもありません💦
キリが良いところで、私が諦めるしかないんだろうと思ってます😌

  • 六花❄️

    六花❄️

    ❌タイムリミットもありません
    ⭕️タイムリミットも近いです
    間違えました😇
    残された時間がないと言いたかったです😅

    • 7月1日
  • 柴

    コメントありがとうございます♡
    年齢ほぼ一緒ですね!私は30歳です🙌
    タイムリミット迫ってますよねー😵
    金銭面もめっちゃ分かります😭
    育ててはいけるんですよね!でも子ども3人となると、2人に比べて削らないといけない場面が多く出てきそうで🥲
    気持ちに折り合いをつけるのも難しいですね🥺

    • 7月2日