※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんにおくるみは必要でしょうか?抱っこ紐を使う時におくるみは必要ないかもしれませんが、素手抱っこの時はおくるみで包むのが良いですか?

赤ちゃん、おくるみって必要ですか?
病院行く前に実母がおくるみは?忘れないでね!って 言われて。
付き添い1人までだから手があくように抱っこ紐使うからあんまり必要ない気がするんですけど、素手抱っこの時おくるみで包んでないのはよくないですか?

コメント

ママリ

親世代ってやたらおくるみおくるみ!って言いません?😂
私もすぐ抱っこ紐使いはじめたのでおくるみほぼ使わなかったです!

• ままり

ままり

やっぱりですか!
    おくるみ持ってっても邪魔で私もほぼ使ってないです😂

• 7月2日
🐯

私は冬で寒くなければいいんじゃないかと思うタイプなんです。
冷房とかで冷えるかもと思えば必要かなと思います!

• ままり

ままり

私もそう思ってます。
    冬以外はほぼ必要ないですよね!

• 7月2日
あんどれ

クーラーで寒いかもって思ったのかもですね!
素手抱っこのときにおくるみは外れちゃう気がするので、難しいと思います💦

さくちゃん

クーラーガンガン当たるとかでなければ夏場はいらないかなぁと思います。

けー

ほぼ使わないです。
娘は晩秋?初冬?に生まれたのでブランケットをおくるみみたいにして持ってましたが包まず掛けるって感じでした。

ままり

うちの子は冬生まれなので使いましたが、この時期は要らないかなと思います😌
ガーゼケットはあったらいいかなぐらいですかね🤔

み

クーラー対策や、日焼け防止の為におくるみをよく使ってました!
その為とかですかね…?

き

私はバスタオルをおくるみがわりに使ってました!

はじめてのママリ🔰

母も、そのまま抱っこするなんてー!暑くても薄いおくるみで!みたいに言っていたのを思い出しました😂
一様持って行っても夏は暑くてあ使わずバッグに入れてる事が多かったです😅