※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の授乳間隔が3時間しかあかないことについて、ミルクの量や離乳食の影響で時間があくようになるでしょうか?同じ経験をされた方のアドバイスをお聞きしたいです。

【6ヶ月の娘の授乳間隔が3時間しかあかないことについて】

まもなく6ヶ月になる娘の授乳間隔が
3時間からあきません。

完ミで1回150-170mlをあげています。

max170ml飲んでも3時間しかあかなかったので
190mlに足してみたところ 170mlまでしか飲まず
150ml以下しか飲まないときもあるので
どんなにたくさん飲んだとしても 170ml飲むのが
限界のようです。

夜は20時ごろ 170mlを飲んだら朝の6時まで
寝ている時がほとんどで、たまに夜中に泣いて
欲しがることがあります。

体重は7,600gほどで平均です。

月齢が進めばミルクの量と離乳食の回数も増えて
時間があくようになるのでしょうか?

同じような方がいらっしゃれば
どうだったか教えていただきたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が進んで離乳食を食べるようになって、3回になったとしてもミルクの方がいい子はたくさんいますよー🥲
うちは一歳過ぎても3時間おきくらいにおっぱい飲ませてました。飲まさないと泣いて怒るので。で、ご飯全然食べず最近やっと食べるようになってきました。ムラはありますが…
おっぱいも一歳で夜間断乳するまで頻回に起きてましたし、今はまだ昼間は飲んでるので3時間と言わず好きなだけ飲んでます。外出してたらおっぱい欲しい!とはなりませんが…

6ヶ月ならまだまだミルク3時間でもいいですよ!量を調整して、飲ませ過ぎなかったら大丈夫です。友達の子は、三歳のお誕生日でミルク(もう牛乳でしたが😂)卒業しました😊