※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

人工授精2回目で陰性。今後卵管造影剤検査へ。1人目と違い、すぐに妊娠できず不安。

人工授精をしました。
6月20日に人工授精とhcg注射をしました。
7月1日の今日ドゥーテストで陰性だったのですが今回はのぞみはないのでしょうか。

1人目の時は自然妊娠で2人目を考えた時に夫との性行為ができなくなってしまい、タイミング法などを飛ばして人工授精をはじめました。
今回人工授精は2回目で、特に血液検査や子宮鏡検査などの問題はなく、今回で妊娠しなければ卵管造影剤の検査をされます。
1人目の際すぐできたので2人目もすぐできるかな、人工授精だしなと思ってたんですがそんなことないんですね。。

コメント

ままり

わたしは自宅で排卵検査薬でタイミングを考えてシリンジ法を使いましたよ🙏
そのほうがタイミングも多く取れるかな?と思いました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

病院で教えてもらった排卵日付近でシリンジ法も併用してつかってるんです😭

• 7月1日
えいまま

私も1人目はすぐ出来ました。2人目が欲しいと思い妊活始めましたが全く出来ず…。色々検査はして特に問題もないのに1年半できず、卵管造影したところ翌月に授かりました。ゴールデン期間に期待するのもありだと思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

卵管につまりなどなくても、造影後はゴールデン期間になるということでしょうか?😢

• 7月2日
  • えいまま

えいまま

はい、詰まりが取れればよりチャンスでしょうし、もともと詰まりがなくても、より通りを良くしたわけですから、ゴールデン期間ですよね😌

• 7月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

簡単に陽性になるなんて保証はないのに1人目が自然妊娠で一回でできたので今回も苦労しないと思ってしまっていました。。
    妊娠って本当に奇跡なんですね😔しかも人工授精なのでよりすぐかなと思っていました😔
    まだ妊活をはじめて2周期目なのにかなり落ち込んでしまっています😔

• 7月3日
  • えいまま

えいまま

めちゃくちゃその気持ちわかります。私も2人目はすぐ出来ると思ってました。2人目不妊ってこういうことかと実感しましたし、最初の半年くらいがかなり精神的にきつかったです😞卵管造影はしたものの、気持ち的に諦めていたので基礎体温測るのやめて食事もジャンキーなものを食べお酒飲んだり不摂生していたら妊娠しました。笑
    だからやっぱりストレスが悪いんだなというのもわかりました。今は気を落とすとは思いますが、いつか赤ちゃんが来てくれることを願ってます😌

• 7月3日