※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です笑見たくない方はそっと閉じてください❗️子ども生後9ヶ月…

旦那の愚痴です笑
見たくない方はそっと閉じてください❗️

子ども生後9ヶ月、現在育休中の旦那。
7月から仕事復帰する予定でしたが「もうあの会社に協力する気にならない」とかなんとかいって育休を延長して一歳まで取る気らしいです。
どうせ家にいたって大したことしないのに笑

離乳食も作れない、指示しないと準備できない、お願いしないと食べさせてくれない。
ご飯お昼寝の時間管理も全部指示しないと動かない。
ケータイいじる時間が長い。
子どもがつかまり立ちを始めると危ないと言ってすぐやめさせる。(暇なんだからあんたが手の届くところで見てろといつも思います笑)
家族サービスゼロ。おでかけなんてわたしから提案しない限りまったく連れて行ってくれません。そのくせ友達との麻雀などは自分から声かけて遊びに行くっていう😇
そしてなにより反応薄い、会話がくっっっっっそつまらない!!!!!気の利いた返しも面白い返しもなくて話す気すら失せます。普段調べないくせに喧嘩になるとバカみたいにずーーーーっと喋ってる。うざすぎ笑
子どもへの声かけも少ない。いつも顔芸と効果音で誤魔化してるだけで「危ない」「だめ」などのマイナスな発言しか声かけしてるのを見ません。

挙げ句の果てには1週間ほど前、有名な方がくるとかでパチンコに行き🦠をもらってきて一家感染。育休中になにやってんだ。
あんたは自由に薬飲めるかもしれないけど子どもはまだ解熱剤しか飲めないし、わたしも授乳中で飲める薬が限られてる。何もわかってない。
旦那がほぼ復活してからわたしは熱出たのに子どもが泣き止まないからと当たり前のようにベッドに連れてくる。休ませる気ないだろ💢
料理なんて何一つ作れない。(おかゆすら失敗する。)
普段から人に親身に寄り添う、心配するということができない人です。
そもそも全ての価値観が合いません。(なんで結婚したんだろ…)

もう書いてても思い出してイライラします笑

いいところなんて言ったら浮気しないところくらい。
まぁこんなつまらない男と浮気する人がいないだけかもしれませんが。
昔は「浮気しないならめっちゃくちゃいい人じゃん♡素敵♡」と思っていましたが旦那より大切な存在(子ども♡)ができた今、浮気されるリスクがあったとしても家族に対してマメで会話が盛り上がる人を選べば良かったとものすごく後悔してます😐

このままだといずれは離婚ですかね??
同じような人と結婚されて不満に感じてる方の中で今でも円満にやられてるかたはいるのでしょうか😂

コメント

Milk

読んでてめっちゃ共感することが多くて😂😂
わかりますよ〜!!私は長居されたくなかったので退院から2週間だけ、育休取ってもらいました😂最初はもっと取ってもらったらよかったかな?とか思ったけど、今思い返せばずっと家にいられても迷惑だし、丁度よかったな!って感じです(笑)
にしても、こういう人がいるから男性育休は非難されるんですね…😱
会社にチクってやりたいくらいです🤣
私は、無言の圧力で貫き通しました🫣
旦那休みの日は基本的に子供の面倒は旦那が見る。おむつ替え、離乳食、遊びは旦那の仕事であることをこの1年かけて無言の圧力で教え続けました😂
未だにダラダラして全然離乳食あげなかったりすることもありイライラしますが、そういう時は態度で示します(笑)言うのも面倒くさいのでw
うちは、円満ではないですが、まぁなんとか、ギリギリ保ってる感じです😂
旦那のことはムカつくことが多いけど愚痴ったりしてなんとか発散し、息子に癒やされながら頑張っています☺
あまりにも腹立ったときは旦那に聞こえる声量で息子に「パパみたいな人になったらダメだよ〜?」と当てつけのように諭しています🤣🤣

• あやの🔰

あやの🔰

コメントありがとうございます♡
    ほんと育休なんて取らせる意味ないなって思いました🤣
    わたしも「パパみたいな人になったらダメよー」って聞こえるように言ったことあるんですが、まぁうちの旦那は短気な性格もあってかブチギレてきて大喧嘩でした🤷‍♀️笑
    まったく困ったもんです😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。
うちの子は10か月です。

旦那が本当に邪魔です🤣
家事育児、手伝う気はあるようですがまだまだ、独身生活のような行動を取ります❗

ちょっと洗濯干したり、ゴミ捨てしたくらいで「俺だってやることやってる!」とふてくされ。

離乳食作りは手伝わない癖に横から口を出す。
(粒が大きいだの、口ふいてあげろだの、面倒ならやらなきゃ良いんじゃないだの)

妊娠初期つわりの時はフットサルで骨折してくる。

離婚って言葉頭をよぎりますが、まあなんとか我慢してます。

父親としての自覚が無いんでしょうね。
円満に家庭を築くの難しい。

すみません。ちょうど同じような境遇なので愚痴ってしまいました。

やれやれ🤣

• あやの🔰

あやの🔰

あれ、同じ人と結婚したかな?ってくらいママリさんの言ってることにも頷きながら読みました🤣
    粒大きくない?口拭いて綺麗に食べさせて、そんなに嫌ならやらなきゃいいんじゃない?全部言われたことあります🤣

もうこの人はこういう生き物だと思って諦めるしかないですかね🤷‍♀️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

読んでる最中からそれなー!ってなってました😮‍💨😮‍💨

付き合ってる時なんであんなに笑ってたんだろ?ってくらい会話つまらないです😂

良いところと言えば、浮気しない仕事ずっと行ってくれてるってくらいですかね🤔
育休取ろうか?って言われましたが、家でゴロゴロするだけなの目に見えてたので断りました🤭

• あやの🔰

あやの🔰

同じ方がいて嬉しいです😆
    ほんと付き合ってるとき何が面白かったんだろ?って思いますよね🤔
    うちの旦那みたいなタイプの男は育休取らせる価値はないと実感しました🤣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと思って今ママリを見てました😂
私が動ける事をいい事に、なんでやらないの?って目で私を見てきます...。
動けるけど、動いちゃダメだって何回言っても学習能力ないみたいです🥹
うちは1ヶ月の育休です。
こうなる事はなんとなくわかってたので、旦那はもっと取りたいとずっと言ってましたが、私が1ヶ月で大丈夫と言い張りました😂
会社もそれ以上取れないと言ったみたいでよかった〜と思いました😂
そして、こんな会社辞めたい!と同じ様なこと言ってます笑

• あやの🔰

あやの🔰

いやーーーわかります!!!なんでやらないの?って目で見てきた挙句、それでも私が動かないと全面にイライラを出しながら動くのでそれをみてこっちが腹立ちます🤣それをやるために育休とってんだから普通にやれよ、と🤣

マメでよく動いてくれる男性なら育休とって大正解ですがうちの旦那みたいなタイプは育休とったところでダラけるだけでした😂

• 7月1日
1児のMaMa💙

私のところも同じです。
今月で10ヶ月になります。

仕事の日は帰ってきたらタバコ吸いながら酒飲んでゲーム

離乳食も作ったことなければ2ヶ月に一回あげてくれるかあげないか
基本あげてくれず
唯一してくれるのはお風呂のみ

出かける時の持ち物の準備も人任せ
のくせに息子が危なかったりするとすぐ怒る
私が息子の写真撮り行きたいと出産してから言ってるのに
仕事の休みが一日しかない時はいやなど至る理由をつけていまだに行ってません。

わたしは家から出させてもらえないとゆうか許可とってもぐちぐち言われるので出てないのですが自分はパチンコいっていい?
負けるからやめときなとゆうと俺のストレス発散できない

いっそのこと浮気して別れようぜ!って言いたいくらいです😂