※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で赤ちゃんせんべいしか受け付けず、栄養が心配。アドバイスをお願いします。

下の子が下痢で、赤ちゃんせんべいのみしか受け付けなくなりました。。!

昨日も一日トータルで赤ちゃんせんべい3枚と麦茶100ml程。後は乳です。母乳もそんなに出てないと思うのですがやばいですよね。。?

今日もおせんべい1枚とりあえず食べましたが他はNG。

機嫌は良く普通に遊んでいますが、
昨日の夜も咳き込んで大量嘔吐しており
身体に栄養は一切無いと思います、、、

今も奇声をあげて遊んでいますが、、、

何か気をつけることや、こうするといいよ!
というアドバイスはありますでしょうか?( ; ; )

コメント

下痢嘔吐なら一時的なことですし、水分しっかり取れてて機嫌もいいなら大丈夫だと思いますよ☺️おかゆとかくたくたに煮たうどんとか何か食べられたらいいですが、食べられない時はしょうがないので、赤ちゃん煎餅食べられるだけでも大丈夫だと思います☺️

• ささみ

ささみ

( i _ i )( i _ i )ありがとうございます( i _ i )不安でして、、、ちなみに赤ちゃんせんべいどのくらいあげてもいいんでしょうか、、、いっぱいあげても良くないのかな?と思いまして😭

• 7月1日

退会ユーザー

食べれるものが他になくてお腹空いてるようなら多めにあげてもいいとは思いますよ☺️一時的なことですし🤔お子さんが満足してるなら、栄養足りてないかな?と思ってたくさんあげるのは控えたほうがいいのかなとは思います!

• 7月1日
  • ささみ

ささみ

なるほど🧐!勉強になります!お腹空いてそうなら様子見て食べさせてあげようと思います( i _ i )ありがとうございます( i _ i )

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

今は栄養のことは考えず食べるものだけで大丈夫ですよ😊
飲み物はジュースなども飲みませんかね?
おしっこが出ていれば大丈夫ですが、あまり出ていないのであれば脱水が心配です💦

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます( i _ i )そうですよね、、食べてくれるだけまだいいですよね、、😭下痢をしてからオムツ替えしているのでおしっこしているのかもよくわからず、、、水分も気になりこれを機にジュースも少し飲ませて見ようと思っていたのでとりあえず飲ませてみます、、!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むだジュースなどをあげたことがなければ、ポカリやジュースなど3倍くらいに薄めても飲んでくれますよ😊
    早く良くなりますように🙏

• 7月1日
  • ささみ

ささみ

麦茶もそこまで沢山飲まないので少しでも摂取してもらえるといいのですが....😭買いに行きます!コメントとても助かりました😭✨

• 7月1日