※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週妊婦で、夫がコロナ陽性で私も症状が出ている。先天性疾患のため成育医療研究センターに通院中。代表の番号は平日のみで、土日は産科救急か東京都相談窓口か迷っている。相談のタイミングも分からず、代表に電話するか悩んでいる。

30週妊婦です。昨日朝夫が抗原検査キットでコロナ陽性判定になり、その後私も喉の痛みや発熱(38℃)が出てきました。。
胎児に先天性の疾患があるので成育医療研究センターで診てもらっているのですが、代表の番号は平日のみとなっていてどこに相談したらいいのかわかりません。
産科救急は土日も対応してるみたいですが、救急って程なのかなぁと……東京都の相談窓口の方がいいんですかね?
そもそもどの程度しんどくなったら相談した方がいいのかもあまりよく分かりません。
月曜日まで待って代表に電話相談も迷ってます。
熱で頭が回ってなく変な日本語になっていたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

救急に電話していいと思います!

電話で相談したら週明けでいいのか救急に行ったほうがいいか指示がもらえると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    まだ自分で動けるのに救急に電話とかしていいのかなって不安になってました💦
    時間も時間なので朝になったら救急に電話してみます(;_;)

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

救急は夜中でも対応してくれると思うので辛かったらすぐにかけて大丈夫だと思いますよ!そのための救急なので💦

あの時すぐに電話してればってことにならないように、何もなければ不安も紛れるし我慢しないで電話しちゃった方がいいと思います😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別のとこに書いちゃいましたすいません💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね💦
    なぜかこれくらいでは電話しちゃいけないと思ってました。
    初めての妊娠と久しぶりの熱で心細くなってたのですが、心が軽くなりました。電話してみます!
    本当にありがとうございました。 !!!!

    • 7月1日