※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でLEGOデュプロを楽しんでいる4歳7ヶ月の子供に、ブロックを購入したいと考えています。LEGOかデュプロか悩んでおり、アンパンマンのブロックとの互換性も気になっています。オススメの選び方を教えてください。

ブロックの購入考えています。

保育園では、LEGOデュプロを使って遊んでいるみたいで、毎日迎えに行くと、お片付けする前に、作った作品を嬉しそうに見せに来てくれます。複雑な組み方をして、空想の乗り物(電車と船の変形合体みたいな?)を大きく作ってるので先生にも褒められます。
あまりに嬉しそうなので、買ってあげようかなと思うのですが、何をどう変えばいいのか悩んでいます💦

4歳7ヶ月なので、ほんとならもうLEGO?
でも下の子がいるので、誤飲が心配で…LEGOデュプロ?
バンダイのアンパンマンのブロックってLEGOと互換性があると聞きましたが、MIXして遊べるのですか?
それだったらデュプロだけで揃えて買った方がいいですか?

ブロックのオススメの選び方あれば教えてください🙏

コメント

kuku

デュプロもクラシックも両方ありますが、年長の子はまだデュプロで遊ぶ方が多いです💡
大きな作品が作れるので楽しいみたいてです☺️
下のお子さんがいらっしゃるなら、デュプロで良いと思いますよ💡
場所を完全に隔離して使えるならクラシックも良いかとは思いますが💡

つぶら

我が家は年長ですが、アンパンマンのブロックで遊んでいますが楽しんでますよ😊下の子がいろいろ口に入れるのでレゴはもう少し先にと思ってます。

アンパンマンとデュプロは微妙に大きさが違うので、大きな作品を作る時に混ざってしまうと高さがズレるので混ぜないほうが良いかもです。
私はアンパンマンの大きいセットを一つ買って、メルカリ で中古のブロックを買い足しました☺️

レゴデュプロと普通のレゴは一緒に遊べるので、まずはレゴデュプロを1セット買っても良いのかな、と思いました!
下のお子さんがもう少し大きくなったら普通のレゴも買い足してみてはどうでしょう?

ママリ

アドバイスありがとうございます‼️
参考にさせていただき、順に買い足して行ってみようと思います‼️😆
ありがとうございました✨