※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

義母が赤ちゃん用品を買ってきたが、自分の好みと違う。感謝できず自己嫌悪。心が狭いか悩んでいる。

義母が今日赤ちゃん用の肌着やら何やらを買ってきてくれたんですが、超絶ダサいです(笑)
良い人なんですが、なんでも思いつきで行動、発言して空回ってるタイプの人です。
たぶん、私が切迫でずっと安静で赤ちゃんのものも見に行けない。けど上の子達と性別も同じだと思うから特に買うものもないな〜みたいな話をしたから、気を利かせて行ってきてくれたんだと思います。
それにしてもダサい…😂😂
おくるみとかも、退院用に可愛いの買いたかったのにすごい昭和感のある柄で「え、何でこれにしたの…?」みたいな感じです(笑)
むしろ全てにおいて、何で相談してくれないの?って感じでした。
敷地内同居で毎日家に入ってくる人なので退院後使わないわけにもいかないし、けど欲を言うなら親の自己満だけど可愛いのを着せてあげたかったという気持ちがどうしても消えません。
凄い量の物を買ってきたので、上の子達のお下がりもあるしもう産後何かを買い足すことはないと思います😭

私って心が狭いでしょうか…
素直にありがとうと思えなくて自己嫌悪です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私でも同じように思うと思います🤣
一言伝えてくれればよかったのに…となりますよね笑笑
なんなら一緒に行って好みのものを買って欲しかった…笑笑
私も以前義母と義父が買ってくれたTシャツをどうしても私服で着せる気にならなくて🤣💦

はじめてのママリ🔰

未開封のまま売ります(笑)

ママリ

義母ってありがた迷惑凄いですよね!
空回りタイプ、分かります!笑

かちん

めっちゃ気持ちわかります😂😂😂😂
うちの義母も聞かないで買ってこられたりしました。
好みじゃなかったりダサい服とか😅

旦那に買ってきてくれるのはありがたいけど私が着させたい好みがあったりするから
一緒に買い物した時に買って欲しいって言ってって旦那から伝えてもらいました。

らん

飼ってくれてありがたいですが、写真とか撮って残るのも嫌だし、ださいなーってずっと思うのも嫌なので、

着させないのが一番です🤣🤣👍
そして義母に着させないことで気づかせてあげた方がいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

例えセンスがよくても勝手に買ってくるなんてありえないです💦
イライラして当然ですね

あやせ

お金がもったいないですね🥹
そのままお金だけ頂いて
ネットで買うわ〜って感じです😂