※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

出産予定の12月生まれの赤ちゃんの洋服の準備について教えてください。リアルな先輩ママさんや妊婦さんアドバイスが欲しいです。どのくらいの量が良いでしょうか?参考にさせてください。

12月生まれの赤ちゃんの洋服の準備について教えて下さい(。•ㅅ•。)

12月が出産予定なのですが…準備の冊子等見るのですがいまいち何をどれくらい用意したら良いのかわかりません(´・ω・)
リアルな先輩ママさんや妊婦さんアドバイスが欲しいです。

新生児以降は外出もするようになるし買い足すとは思うのですが、実際出産前の準備の段階では皆さんどのくらい用意しましたか?
もしくは何枚くらいある良いですか?

よかったら参考にさせて下さい( ^ω^ )

カテゴリ違いだったらごめんなさい。

コメント

aoi

わたしも12月半ば予定日です♡
わたしは里帰りするので、
短肌着とコンビの肌着をとりあえず
5枚ずつ用意してます!冬ですし
洗濯しても乾きにくい季節なので
足りなければ後から買い足そう
かなって考えてます(^ ^)
里帰りされないのであれば一人で
大変ですしもう少し多いめに
あってもいいかと思います!

あと肌着の上に着る服を3.4枚と
ダウンコートみたいなの(お下がり
ですが)1枚用意してます😁

冬の寒い時期なので難しいです
よね(*_*)とりあえず1ヶ月は家で
過ごすので肌着さえあれば何とか
なるかなって思ってます(^_^;)

お互い頑張って元気な赤ちゃん
生みましょうね(*˘︶˘*)♡

ぱいなっぷるん

はじめまして!

12/31が予定日です(^^)
肌着は、短肌着4枚コンビ肌着4枚準備しました。
肌着の上に着る2wayオールなども4~5枚です。すぐ着れなくなりますし、もし必要ならネットなどでも買えます。私は使わず余るより足りなくて買う方がいいので(^_^;)

新生児ベストも必要か悩んでますが、暖房はずっと入れておく予定だし毛布があるので必要になればベストは買おうと思ってます(^^)

出産準備悩みますけど楽しいですよねー\(^^)/お互い頑張りましょうね(*´-`)

まリラ

私は上の子の時5月予定日で4月末に生まれました。
それでも短肌着とコンビ肌着は4枚ずつでもギリギリでした(^^;;
新生児のうちってミルクの吐きこぼしや、オムツ交換の際の放尿、便漏れなどで肌着すぐ汚れるので、1日に2〜3回着替えさせる時もありました。
なので、冬だとなかなか洗濯物も乾かないし、肌着は最低5〜6枚ずつあると便利かなと思います(*^^*)
あと、西○屋とかで安価なもの買うと結構すぐにヨレヨレになったり伸びたりするので、消耗品に近かったということもあります(^^;;
2wayオールは4枚ぐらいあると便利かなぁと思います(^^

ゆーゆ

aoiさん♡

コメントありがとうございます!
私は産後一旦自宅に戻って、年末年始は実家の予定です( ^ω^ )!!

やはりひとまずそのくらいですよね。
私もかわいいー♡とか言って肌着は何枚も買ったのですが、その上に着る服がまだ一枚しかなくて…(笑)
おっしゃる通り、確かに肌着さえあればひとまずなんとかなりますよね(。•ㅅ•。)♡

お互いあと少しですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
楽しみなのと不安とごちゃ混ぜ状態ですが、お互いがんばりましょ〜( ^ω^ )♡

ゆーゆ

ぱいなっぷるんさん♡

予定日31日なんですね〜!すごい!

すぐ着られなくなるっていうのもあって、どれだけあれば良いのか悩んでしまったんです〜(´・ω・`)
確かにネットで買えますね。ネット世代なのにすっかり忘れてました(笑)
暖房+かける物があれば、外出も無いし大丈夫そうですね( ^ω^ )!
あと肌着の上に着る服数枚だけ買うことにします(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

どれもこれも可愛くて、眺めてるだけでも楽しいし、自分の服なんか買うより全然ワクワクします♡笑

あと少しのマタニティライフと出産、お互いがんばりましょう〜ヽ(。•ω•。)ノ♩

ゆーゆ

まリラさん♡

やっぱり吐きこぼしやらなんやらで一枚何枚も使いますよね(´・ω・)
多分肌着は結構枚数用意したんですが、それでもどのくらい使うかな〜足りるかな〜って不安になります。なんせ初めてなもんで…(´・ω・)
買ってしまいました、西◯屋。笑
消耗品としての覚悟しておきます(笑)

2wayオールを数枚買い足すことにしますヽ(。•ω•。)ノ♩
ありがとうございました☆

ゆーゆ

↑一日何枚も…の間違いです^^;

ゆーゆ

msmさん♡

参考にさせて頂きます(´・∀・`)ノ

肌着は結構あるのですが、2wayオールが一枚しかないので買い足すことにしますヽ(。•ω•。)ノ♩

そうでした、おくるみを忘れてました。笑
おくるみはどの様な物を用意しましたか(´・ω・)?
専用じゃなくても良いのかな〜?とか思いつつ良くわからずまだ買ってません…(´・ω・`)
どの様な物が良いのですかね?

ゆーゆ

msmさん♡

か、可愛い(´・ω・`)♡

経済面を考えて代用にするかこういうのを買うか悩んでしまいますね〜(´・ω・)
お財布も交えて検討します!笑

写真までわざわざありがとうございました( ^ω^ )!

みんみ12

12月に上の子二人産みました。
その子によって違いますね。一人目は数枚で行けましたが、二人目は、ミルクをすぐ吐く、ウンチをすれば、背中まで大量に出る。という感じで、そう着替えが1日、2から3回。
すぐに次の日は、洗濯する感じで6〜7枚いりました。上のカバーオールは5〜6枚にして、吐きこぼし防止にスタイをつけていました。顔にかかる時があるので、腰に紐を回せるのが、ネンネの頃は便利でした。
あと、防寒着も買いましたし、よく外出したので、必需品でした。
足先まで包んでズボン状になったものが使いやすかったですよ。

ゆーゆ

みんみ12さん♡

コメントありがとうございますヽ(。•ω•。)ノ♩

その子によっても違いますよね。肌着は多めにあるので何とかなると良いのですが、なんせ初めての事なので不安です〜(´・ω・)
スタイは新生児は要らないと目にしたのですが、ちょっと吐くくらいであればスタイが便利ですね(°∀° )!
そのうち使うし、一応用意してみます♡
一ヶ月検診で外出するので、防寒着も一枚検討してみます。

ありがとうございましたヽ(。•ω•。)ノ♩