※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3月末の早生まれと4月頭生まれの違いについて教えてください。

次のターンで授かれば、3月末の早生まれ。
早生まれで得したこと損したこと教えてください。
2人目が4月頭生まれですが、今のところ別になにも得を感じたことがありません。
数日早く生まれていれば早生まれでしたし、学年が変わること以外に何か違いがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が5月、2人目3人目が1月の早生まれです。
満3歳児入園したかった我が家は不利になりました。そもそも枠が2枠?3枠しかなく
20名の枠のうち早生まれのの子たち12〜3月生まれが
ほぼ無理って感じでしだ。
そしてやっぱり同年代の子のりかは幼く見えます。
こんなに小さいのに3さいになったばかりですぐ幼稚園かって少し可哀想にも思えますが
同年代はみんなしっかりしてるけどうちの子は赤ちゃんみがまだあって
可愛いなって思えます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園問題は聞きますね🤔
    早生まれさんは出来なくて当たり前で可愛がってもらえそうですね☺️

• 7月1日
たぴまる

次男が3月末産まれです!

損得は今は特に感じた事ないですね😅

けど、将来、運転免許を取る時に
誕生日がこないと仮免が取れないので
同級生が免許取ってる中
やっと仮免が取れるという損は
あるかもしれないですね💧

得と言えば年齢的な事ですが大人になれば
同級生より少しの間若くいれる?とか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月生まれさんとほぼ1歳違いますもんね。大人になったら特に感じるかな?笑

• 7月1日
はじめてのママリ

大人になると、早生まれで良かったなー!といつも思います😂年取るのみんななより遅いので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!4月生まれの友達がいつも羨ましがってました。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

一般的には保育園入りにくいみたいですよね
うちは激戦区でも第一希望でしたが
あとら小学校受験は不利ですよね
保育園もクラスのみんなとは違うといいますよね
うちは全然大丈夫でしたが

次のターンで授かるか分からないですが心配だったらスキップする人もいると聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お受験とか考えてスキップもありそうですね。ありがとうございます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

児童手当は不利になると聞きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は早生まれです

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます😊

• 7月1日
yuzu

私も旦那も3月末生まれです。

私自身めちゃくちゃ嫌な思いしかしてこなかったです😂
子どもにはこんな思いは絶対にさせたくないって思うので今は妊活お休み中です笑

自分が受けた嫌な思いはまず早生まれは社会のゴミだから早く消えろって小学校の時に卒業するまで言われてきた事ですかね💦
そして誕生日が春休みだから幼稚園のお誕生会が全然違う日にされた事と休み中だと同級生から学校とかで他の子は誕生日おめでとう🎉がありましたが自分はなかったり、、、

あとは他の同級生がバイト始めても自分はまだ16じゃないから出来ないとか車校に行くって話を聞いてるとまだ車校に行けないし、羨ましいと思う事ばかりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そんなこと言う人いるんですか💦ちょっと壮絶すぎて…。
    誕生日長期休暇中問題は、うちの子2人とも春休みと夏休みなのでそこはごめんねって感じです…😅笑

• 7月5日
  • yuzu

yuzu

育った地域が悪口言う子たちばかりで人の悪口を言っても親は注意しないって環境で育ってきたので仕方ないですかね😥
    中2で引越してからそんな事言う子はいなかったので地域の問題だと思います💦

長期休暇中はお友達からは何もなくても家族からはいっぱいお祝いしてもらえると思えば良いですしね💕

• 7月5日