※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。お股が痒くて病院へ行くと、カビが繁殖した可能性あり。性行為は控え、普通に過ごしていれば大丈夫。胎盤上がってこなかったら心配。経験者いますか?

現在妊娠22w初マタです!
2週間ほど前からお股が痒くて、
おりものも全然気にならないけれど
ちょっと怖かったので今日病院に行ってきました。
見てもらうと「カビが繁殖したのかもね〜」って
言われました。汗かいたりおりものシートとかで
蒸れてるからかなぁって軟膏を貰いました。
その時に「胎盤が出口に近い所にあるから、
出血しやすいので性行為は控えてね。
そのうち胎盤上がってくると思うけど」と言われて
めちゃくちゃ怖くなりました。
旦那さんには申し訳ないけれど、妊娠してから
性行為はしたくないなぁと思ってたので
するつもりはなかったのですがこのまま普通に
過ごしていれば大丈夫ですかね??
胎盤上がってこなかったらとか色々調べて
怖くなっての繰り返しで😓
このような経験ある方いますか?

コメント

ゆん

私も1人目の時に低地胎盤気味って言われてました!
気をつけることも何も言われなかったのでいつも通り普通に過ごしてましたが特に出血などのトラブルはなく、後期になって胎盤の位置もあがってましたよ😊

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます😊

    そうなんですね!入院とか安静って言われてないのであまり神経質にならなくてもいいんですかね🥲

    • 6月30日
  • ゆん

    ゆん

    特に何も言われてなければ心配ないと思います!
    中期の時点ではこれから変わる可能性全然あるのでなんとも言えないんだと思います😌
    検診で見てその都度お話あると思うので、今はそんなに心配しなくていいと思います☺️

    • 6月30日