※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co☺︎
妊活

布ナプキンのオリモノ用を教えてください。コスパの良いものがいいです。

布ナプキンが気になってます☺︎
まずはオリモノ用を試してみたいと思っているのですが‥

オススメありましたら教えてください♪
なるべくコスパの良いものだと嬉しいです☺︎
よろしくお願いします。

コメント

ママ

オススメはメイドインアースです(^_^)
直接デリケートな部分に触れる物なのでオーガニックの物を購入しました。

• co☺︎

co☺︎

ありがとうございます☺︎
    オーガニックは良いとききますね☆
    ササさんは 布ナプキンを使われていて、体調の変化はみられましたか⁇

• 2月6日
  • ママ

ママ

布ナプキンにかえてから半年も経たないうちに妊娠したのでまだ変化はわからないんですが、布なので付けてるときの肌触りがいいです(^_^)
    多い日は心配なので3日目辺りから布ナプキン使ってます。

• 2月6日
  • co☺︎

co☺︎

そうなんですね☺︎今妊娠中ですか?♡
    ストレスフリーは妊活にいいみたいですね。
    私も後に続きたいです☆

やっぱり紙ナプキンよりも漏れやすいでしょうか(>_<)

• 2月6日
  • ママ

ママ

今は妊娠していませんが、いずれ二人目ほしいですね(^_^)

布ナプキンは3日目からですが漏れたことはないです(*^^*)
    重ねて使う用の少し薄めのナプキンも買ったので意外と大丈夫でした。

• 2月6日
  • ママ

ママ

こんな感じです。
    画像はメイドインアースですが、スイートコットンという所も柄が可愛くていいですよ(^_^)

• 2月6日
  • co☺︎

co☺︎

そうなのですね☺︎♡

重ねて使う用イイですね☆安心できそうです。
    画像ありがとうございます♪
    かわいい柄だとテンションあがりますね!
    どれにしようか悩みます(o^^o)

ふと思ったのですが‥
    家で取り替える時は、紙ナプキンと同じようにサニタリーボックスを使用されてますか?
    乾燥しちゃうと良くないんでしょうか⁇(>_<)💦

• 2月6日
  • ママ

ママ

使う量にもよりますが、蓋付きのバケツを使っています。
    乾燥しないように汚れた部分をちゃっちゃっと洗って水の入ったバケツに入れて1日のをまとめて洗濯機で洗ってます。

仕事に行っていた時はチャック付きのビニールの袋に少し水を入れて布ナプキンを入れてました。(それでもキレイに落ちます)

• 2月6日
  • co☺︎

co☺︎

なるほど☺︎☆具体的にありがとうございます‼︎とても参考になりました♪

とてもご親切にご回答くださりありがとうございました♡

• 2月6日
ゆこ

AENUANCE エニュアンスというのを使ってます(*'ω'*)
アマゾンで安かったので買ってみたところすごく気に入ってます!
オーガニックコットンで5枚セットで2000円くらいです♪

• co☺︎

co☺︎

ありがとうございます☺︎
    アマゾンはよく利用していまして、今回もアマゾンにしようかなぁと思ったいたところでした♪ コスパが良いと安心ですね☆

ゆこさんは 布ナプキンを使われていて、体調の変化はみられましたか?

• 2月6日
  • ゆこ

ゆこ

体調として大きくかわった事はありませんが
    生理周期が安定したことと
    ナプキンでかぶれやすいので生理が軽くなった3日目くらいから布ナプキンに変えると、かぶれも治るのでそこは良かったです(*'ω'*)
    あと下着が汚れないのとオリモノの変化に気づきやすくなりました!

• 2月6日
  • co☺︎

co☺︎

なるほど☺︎♡
    3つも良いことがあったのですね☆
    今すぐにでも使ってみたいです(o^^o)
    でも どれにしようかほんと悩みます 笑

ご回答ありがとうございました♡

• 2月6日