※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
その他の疑問

怖いです。左折の為3車線の1番左側を走行していたところ路駐駐車の車が…

怖いです。

左折の為3車線の1番左側を走行していたところ
路駐駐車の車がいた為ウインカーを出して車線変更をしました。
真ん中の車線にも走行車がいたのですが目視ではまだまだ後ろにいてサイドミラーのセンサーも点灯していなかったので…
ですが信号待ちで止まった時に後ろに走ってたベンツに乗ったおじさんが降りてきて怒られました。
咄嗟にドアロックをしたのですが窓を開けろと言われ少し開けたら
「ウインカー4回以上だせよ!」
その場では「すみません」と言ってすぐに窓を閉めたんですが
子ども曰く写真を撮っていたみたいです。
子どもの写真をSNSなどに載せられたらと思うとすごくすごく怖いです。

ドラレコを確認しましたが後ろは映っておらず、相手のナンバーなどもわかりません。

子どもを乗せているので私自身もっともっと気をつけて運転するべきだったと反省しています。
気が動転して警察に連絡してしまい、最寄りの警察署の方によければ署まで相談に来てくださいと言ってくださいました。
みなさんなら相談にいきますか?

コメント

いーいー

相談に行っても証拠がないなら相手を特定しづらいのでただの相談で終わると思います
私なら今後の運転だけ気をつけて相談はしないですね

• ミカサ

ミカサ

相手のナンバーなどわかりませんと伝えたところ「相手の特徴、どんな車に乗ってたかはわかるよね?そういうの教えてくれたらいいよ。状況を詳しく聞いてみないと」とのことでした😢
    直後は怖くてどうしようもなかったのですが、だいぶ落ち着いてきました。
    ありがとうございます

• 6月30日
はじめてのママリ

変な人に絡まれて大変でしたね😣
信号待ちで降りてきて窓開けろ!とか確実に変な人だし悪質だと思います💧
1番はドラレコに映ってるのが良いんでしょうが、私なら相談だけでも警察いきます。
写真撮られたことを伝えます。
もしかしたら相手も頻繁にトラブル起こしていたり、常習犯かもしれません。
あとあとトラブルに発展してからだと嫌なので相談だけしておきます😢

• ミカサ

ミカサ

ありがとうございます😭
    実際に降りてくる人に遭遇してびっくりです😢
    文句言われたことはまだいいんですが写真だけが許せないです、どうしても。
    ドラレコに写ってなくて悔しさでいっぱいです😢
    相談だけでも何か記録に残ったりしたほうがいいですよね!
    警察の方も忙しいのにこんなことで行くのも申し訳ないんですが…😢

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当まれに変な人っていますよね😭怖い思いされて嫌でしたよね💦
    記録に残してもらった方がいいと思います。こういうのって時間が経つにつれて、あの時警察に行ってれば何か違ったかもってなるので…。
    こんなことなんて思わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月30日
  • ミカサ

ミカサ

気持ちを汲んでくれてありがとうございます🥲
    だいぶ落ち着いてきて、どんどん腹が立ってきました😂
    キレっぽい人、プライド高い人ほんとに怖いです😱💥
    聞いてもらって楽になりました😌✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立ちますよね〜💧
    私も普段よく運転しますが、当たり屋みたいに絡んできたり悪質な人は早く捕まればいいのにって思います👊
    無事に解決しますように…🫧

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ウインカーに関しては、私も実際「はよ出せよ。危ないな〜」
とか、は⁇ウインカーですタイミングよ?
と思ったことはたくさんありますが、そいつがおかしいので、気にしなくていいですよ‼︎

警察がそこまで言ってくれてるなら相談します‼︎