※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ちょっと太ったと思ったら「もしかして妊娠?」って言う人失礼じゃないで…

ちょっと太ったと思ったら「もしかして妊娠?」って言う人失礼じゃないですか😂たまに見ます…

同僚が妊娠3ヶ月別の同僚に「顔がふっくらしてきたから妊娠かなと思ってたー!」と言っていて、
私も妊娠2ヶ月のころ上司に報告すると「最近ふっくらしてきたからもしかしてと思ってたよ」と言われ…イラッとしちゃいました。
妊娠してそんなすぐ太るわけじゃないから。
妊娠関係なくただ太っただけだから😂笑

コメント

分かります!
私もまだ全然お腹が膨らんで無い時にお腹大きくなってきたねって言われて、心の中でツッコミまくりました😂

体型以外の事でもそうですが、余計な事言わないで欲しいですよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    そういえば私もそれありました笑
    「お腹ちょっと膨らんできたね」って初期の頃言われて「いや、元々ですよ」と言うと気まずい空気が流れました😇

デリケートな話題は出さないでほしいです🙅‍♀️

• 6月30日

私も言われたことあるので分かります🤣
妊娠関係なく太ったことを指摘するのは失礼ですよね!
放っておいてくれーって感じです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂嫌ですよね😂
    妊娠関係なくです!
    妊娠してたら言っていいってもんでもないです😤笑

• 6月30日
ママリ

たまにいますね!
人の妊娠にいち早く気づいた人になりたいんだろうなって思ってます🤣🤣
妊娠してるかどうか関係なく、体型に触れるのは失礼だと思います😵
ガリガリに痩せて...とかだったら大丈夫?って声かけるかもしれないですが、それ以外なら放っておいてほしいですよね😂
妊娠中なんてそういうのに敏感になるから、妊婦さんから話振らない限り触れちゃいけない話題だと思います🧐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    確かに、私はすぐ気づきました!アピールかもですね😂
    報告してもないのに「できたの?」とか向こうから言ってくることもあり…見た目でそう思ったってこと?って不快です💦
    わかります、こっちが喜ぶと思って「痩せた?」とか聞いてくるのも嫌です😣
    いちいち人の体型気にするなって思います😅

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

えー😱
    それはめちゃくちゃ不快ですね💦
    本当いちいち気にしないでほしいですよね。
    今の時代、ハラスメントで訴えられるかもしれないのに、よく人の体のこと突っ込めますよね💦
    私は少し違うんですが、1人目産んだときSNSで生まれた投稿したら、全然仲良くなくてむしろ嫌いな高校の同級生(でき婚で先に出産してる)から「おめでとう〜!急に結婚したからそんなことだろうと思ってたよ😂😂😂」ってコメント来たので「ありがとう!確かに結婚は急だったかもしれないけどそのときは妊娠してないよ😂計算すれば分かると思うけど🤣」って返事しときました🫣笑
    地元離れてたから会うこともないし、SNSで妊娠匂わせることも書いてないし、結婚したとき本当に妊娠してないのに知ってましたアピールされてなんだこいつってなりました🙄

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うわっその同級生なんなんですかね😂
    そんなことだろうと思ってたって…自分ができ婚だから仲間だと勝手に思って嬉しかったんですかね?😂笑
    妊娠の話題ってデリケートなのに、よく考えず適当なこと言う失礼な人はいるもんですね〜💦

• 6月30日