※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中期〜後期に背中の痛みがあります。寝る時も痛みがあり、姿勢が問題かもしれません。先生は休むことや骨盤ベルトを使うことを提案しました。

妊娠中期〜後期に背中が痛くなった方いますか?💦
なにか解決策というか痛みを和らげる方法があったら教えてください😭

今26週後半で、ちょっと前から歩きすぎた時とかに背中の左側が痛くなることがありました💦
ですが先週ぐらいから寝てる時も痛くて、右向いても左向いても痛いので夜中も痛くて目が覚めます😭
仰向けだと痛くないことが多いので、最初横向きでシムスの体勢で寝て痛くなったら仰向けにするんですが、仰向けだと今度は苦しくて目が覚めます😂

今日健診で先生に相談したら「お腹が大きくなってきて姿勢が悪くなるからしょうがないんだよね💦歩きすぎて痛くなったら休むとか、骨盤ベルトみたいなのしてなるべく姿勢が悪くならないように支えたりとかそれぐらいかなぁ」と言われました😫
尿路感染とかで背中が痛くなる場合があるけど、私の場合は尿検査で大丈夫だからそれはないかなとのことで、姿勢の問題みたいです💦

もしこうしたらちょっと痛みがマシになった!とかあれば教えてください😭✨

コメント

👶

中期の数日、背中の痛み、ダルさで夜眠れず苦しくて泣いてた時がありました✋(笑)
旦那がマッサージしてくれたり、座椅子を使って少しでも楽な角度を探したりしたのですが、一時的に治まるだけで…💦
お薬系は使えないけどなんとかならないかなぁと調べて調べて、「のびのびサロン湿布」が妊娠中でも使用して大丈夫だと知り、そこから使っています!効果はあると感じていますし、気持ち的に楽になる感じがあります笑
もし、湿布抵抗なければ使ってみてください🙇‍♀️

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます!
    のびのびサロン湿布なら妊娠中でも大丈夫なんですね😳
    貼ってみます🤣✨

    • 6月30日