※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

長崎市の保育園で必要な書類について、前年度の確定申告と開業通知許可証の写しは両方必要です。事務の方が来週まで休みで、確認が遅れそうです。

こんにちは。あまりにも無知でお恥ずかしいのですが💦

長崎市に住んでいます。
保育園の現況届についてです🙇‍♀️

うちは自営です。
勤務証明書と現況届とは別に

前年度の確定申告の写し

開業通知許可証の写しが必要みたいです。

両方必要なんですか?

今日、保育園に確認したんですが
事務の方が休みなようで、来週になりそうで?

早く片付けたいです。

コメント

はじめてじゃないママリ

市役所に聞いてみたらわからないですかね?

  • m

    m

    週明けに保育園に聞いたら、どちらかの一つで大丈夫みたいでした。返事遅くなりすみません。

    • 7月5日
ママリ

南島原市、大村市、雲仙市と自営業で保育園通わせましたけど確定申告は出したことないですね🤔開業届けは提出しました。
長崎市内だけ特別なのか…認可保育園なら提出は役場なので役場に聞く方が早いですよ!

てよ

佐世保ですが確定申告してれば確定申告書の写しだけでokです!