※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の新生児の服装について悩んでいます。夏向けの服を買うか迷っていて、ボディスーツの適切な月齢や、長袖のコンビ肌着でも夏は涼しい部屋なら1枚で着せてもいいかどうか不安です。涼し気な服も揃えたいと考えています。

生後13日目の新生児の服装についてです👶
夏に向けてユニクロのノースリーブのボディスーツ60サイズを購入しようか悩んでるんですが、ボディスーツってそもそももっと月齢が重なってからのお洋服なんですかね💦
ベルメゾンで半袖ボディスーツとか60サイズのカバーオールとか買っちゃったんですが、3ヶ月頃まではコンビ肌着で良いってユニクロの公式サイトの図にも載っていて、ちょっと早まったのかなと思ってしまい💦
今持ってるコンビ肌着はどれも長袖なんですが、涼しいお部屋だったら夏でもそれ1枚で一日2回ぐらい着替えさせてあげたらそれでも良いんでしょうか?
近くのユニクロに在庫△でまだありそうなので悩みます😵‍💫
これから夏だし、1ヶ月過ぎたらたまにはお出かけもするかなと思うので涼し気な服も揃えたいなと思っています🥺
初めての子どもなのでわからないことだらけなので、どうか教えてください😭🙏

コメント

ママり

夏のおでかけのときはメッシュのノースリーブボディスーツ+半袖のカバーオールとかでいいと思いますよ😊
コンビ肌着じゃはみ出ちゃいますし、おでかけのときは肌着じゃなくて可愛いの着せたいですよね🫶🏻
秋まで使えると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで良いですかね🥹✨
    そうなんです可愛いの着せたいんです💓
    ノースリーブの主人に買ってきてもらおうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月30日
えるさちゃん🍊

ノースリーブのボディスーツはすぐでも使えると思います👍
うちは真夏生まれじゃなかったので3.4ヶ月くらいで使ってましたが😂
コンビは秋くらいになったら家にいる時は短肌着とコンビで着せてましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えそうですか🥹✨
    秋ぐらいにはその2つで良さそうなんですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 6月30日