※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。病気にかかったことがなく、熱が出ると不安です。同じ経験の方いますか?要免疫について考えます。

1歳4ヶ月の娘がいます。今まで、鼻水等の風はありましたが熱や病気にかかった事がありません。同じような方いますか?

多分、10ヶ月の時に2人目の妊娠が発覚してつわりが酷かったので人がたくさんいるようなところに連れて行ってないからかもしれないです。ある程度病気の免疫あった方がいいのかなとも思います。。。熱出した時が怖いです💦

コメント

ママリ

同じでした!娘もコロナ禍で私もその時めちゃくちゃ怖がってたのもあり、児童館やらショッピングモール連れてってなくて1歳半頃まで風邪症状も一切無し!でした🥹1歳半頃コロナになり、高熱。それをきっかけくらいによく風邪ひくようになり先月は感染性胃腸炎、先週はヘルパンギーナになりました!
保育園に行かせてないけど沢山菌は貰ってくるし、私も免疫あった方が、、とは思ってましたが、なる時はなるので気にしなくてよかったなって思ってます🫶

はじめてのママリ🔰

うちは3歳まで風邪一切引いたことなかったです😂
2歳ごろの健診のときに先生に相談したら、やっぱりコロナ禍でマスク生活だしここ近年は小さい子の風邪での来院減ってるよ〜って言ってました☺️
でも集団生活始まったらきっと風邪引くよ!と言われてて、実際今年から幼稚園通い始めたらソッコー風邪ひきました😂
でも未だに熱までは出ずですね…今のところはですが🤔

上の方も言われてますがなるときはなるので今後風邪引く機会は増えると思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

初めて発熱したのが3歳前でした!
それまで1回鼻水出たことがあったくらいで、風邪といった風邪は引いたことがありませんでした。
コロナ禍で人混みなどに行かなかったのもあるのかなと思います!
3歳くらいからワンシーズンに1回位で熱が出るようになり、
春から幼稚園に行ってますが、鼻水、鼻詰まりはしょっちゅうで、熱は月1…😅
今も熱と咳で休んでます😷
でも娘の場合は熱が出ても普通に元気で、グッタリしたり寝込んだ事はありません😄

ママリ

ご回答いただきありがとうございました😊✨皆さんがおっしゃる通りあまり気にせず過ごしたいと思います!!!