※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

【土日の節約術について教えてください】土日のお休みについついお金を…

【土日の節約術について教えてください】

土日のお休みについついお金を使ってしまいがちです😭
節約したいので、皆さんが心がけている土日の過ごし方を教えてください。

我が家の現状は、
①土日はどちらも外出する
②外出先はショッピングモールなどが多い
③土日両方、1回ずつ以上は外食になる

↑に書いた理由で出費が増えているのは充分理解しているのですが、なかなかやめられません。

理由は、それぞれ
①主人が休みの日に家に1日いることが苦痛(家族で出かけたい)
②公園に行くこともあるがこの時期は暑くて避けがち
③土日に3食作るのがしんどくて、お昼か夜のどちらかは外食したいと思ってしまいます(お惣菜でも良いのですが、主人が嫌がります)

皆さんは土日、どんな風に過ごしてますか?
節約したいのに欲に勝てません..。

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

その現状を変えないのであればなかなか厳しいと思いますが、できるなら③をなんとかするかですね😖💦

うちも割と出かけがちですが、使う上限決めて、先週は外食したから今週はお昼は家で食べようなどとしてます🔅
お昼は簡単なものしか作りません笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    やっぱり③ですよね😭
    これまた厄介なのが、土日は起きるのが遅くて朝ごはんが遅くなりがちで、お昼にお腹が空く前に出かけてしまい結果外食になります..😭
    使う上限を決めるのが一番良さそうですね🥺

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちも①が同じで悩んでいます。しかも出かけると掃除など家の片付けが全くと言っていいほどできないので困っています😭
対策としては、金曜日に土日の献立を決める+食材も買っておくようにしています。これならもし出かけても『食材買ってるしなぁ、、、帰ろう』となる日もあります!ならない日もありますが。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    出かけると家事が溜まるので、土日終わる時には家がめちゃくちゃです😭
    それを平日の前半でなんとか片付けて...と言った感じで、本当は土日にゆっくり片付けとかしたいですよね😭
    食材買っておくのが正解ですよね!!
    それでも帰ろうってならない日もあるのめっちゃわかりすぎてやばいです😂笑笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお返事ありがとうございます。
    そうなんです、、、平日にできている家事すら土日はできないです🫠

お昼前や夕ご飯前に帰ったとしても、お腹空いて不機嫌な子ども達の相手をしながらご飯の準備する。って考えただけでしんどいですよね💦我が家も外食に流れてしまいがちです😇
    お互い無理せずに、ぼちぼち頑張りましょう👍

• 6月30日
ゆん。

我が家も似たような感じで土日お金がすっ飛んでいきます😂😂

極力公園に行ったりしてましたが最近は本当暑くてなかなか行けず。
結局ショッピングモールで色々買ったり遊んだりして、、、

私も同じような感じなので改善してるところは3ですかね。私がつくんなくていいんだ!って思って、でも旦那もキッチンには立たない!ってタイプなので、ホットプレートを出します😂😂たこ焼き、お好み焼き、餃子、焼きそば、焼肉、チーズフォンデュ、焼売、ちゃんちゃん焼き、なんでも出来るホットプレートをだしてみんなでご飯作っちゃいます😂😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

土日のお金の飛び方やばいですよね😭
    ホットプレートいいですね!!!
    うちもホットプレートを土日の定番にしてみようと思います✨✨

• 6月30日
  • ゆん。

ゆん。

ホットプレートだと旦那がやってくれたりとかして楽してます😆
    少しでも安く楽しながら楽しい土日を過ごしたいですよね!

• 6月30日
ひまわり

③は出来るだけ安いご飯屋さん見つけたら良いかと思います☺️
私も最近土日にご飯作りたくなくてどうにか安く外食出来ないかと…笑
近所に3人で1500円でおさまる所を見つけたのでそこばっかりいってます笑
外食しなかった分は簡単で片付けが楽な献立しか出しません!(基本袋麺w)
たまにご飯だけ炊いて、すき家等で牛皿買って家で牛丼したりもします❣️
完全ぬ文句あるなら自分でやればスタイルです😂笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3人で1500円は神ですね💖✨
    普通に自炊しても下手したらそのくらいいってしまう金額です😂
    安くて定番のサイゼとかでも2500〜3000円になってしまうので、外食やめたいです😭

• 6月30日
るる

うちも似た感じです😂
最近、出かけるときは簡単なお弁当作って外出してます!おにぎりだけのときもあります!笑それでも、子供は特別感あって嬉しそうに食べてくれます。
3色作るのしんどいですよね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3食作るのはしんどいですよね😭
    世の中のママさんたち本当に尊敬します!!
    平日は娘と2人だとおにぎりとか簡単なお弁当を持っていつも出かけるのですが、土日は主人がそれをよく思うタイプじゃないのでなかなかできず...
    公園にピクニックならいいのですが、この時期はなかなか難しいですよね😭

• 6月30日