※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達と子供が同級生で同じ保育園になりました。ママ友が気になるけど、気にしないようにしたいです。どうしたらいいでしょうか。

昔から仲良しな友達と子供が同級生なので同じ保育園になりました!
友達やその子供は人懐こいタイプなんですぐママ友できたりなんだか悔しいやら寂しい気持ちになります😭😭

気にしたくないんですけどどうしたらよいんでしょうか。。

コメント

おちゃ🍵

うーん、私ならこれから先トラブル多そうで可哀想だなって思っちゃいます笑
普通のお友達とママ友って違うイメージなので🥲

ほんとに気が合うママさんと出会えたら何かあった時相談したり頼りにしたいですが、、子供も関わるとなるとあまり人を信用したくないので、私はママ友いらない派です😌😌笑

はじめてのママリ🔰

ママリさんも気が合いそうなママさんに話しかけてみてお話してみるとかどうですか?
いなかったら無理してママ友作る必要ないと思います😆
無理して作る方がしんどいかなって!

つ

仲良しな友達の1番は常に自分でいたいって気持ちですか?
それとも私もママ友できたらいいって思ってるのにどんどん作ってって悔しいって気持ちですか?

後者なら友達とは仲良しなんだし、その輪にいれば自然とどんどんできたママ友の輪?みたいなのにはいっていけそうだなあと思いました。
前者なら常に仲良しって訳には今後いくかわからないのでそのお友達に対してもう少し自分の人生との切り離し?みたいな感覚をもったほうが気持ち的に楽になると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

ママ友が欲しいというよりは友達が離れちゃうような寂しさですよね😂わかりますー!
でも、気にせず今まで通りにお友達とは仲良くすればいいんじゃないでしょうか?✨
他のママ友と話してても手を振って挨拶くらいはしてもいいと思いますし☺️